Re: リュブリャーナからザルツブルクへの電車について教えてください

オーストリア国鉄のサイトで検索できます。

http://www.oebb.at/en/

Ljubljanaの選択肢が多数出ますが、最初の何もつかない駅名を選択してください。
中央駅(国際列車の発着駅)のことです。

直通列車は、9:27,15:25,23:50(夜行)

Villach Hbf で1回乗り換えが、7:25,11:27,16:55

所要時間は4h19m~4h53m

料金は普通運賃で46.60ユーロ(2等)、早割で29.00ユーロ位から

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

おはようございます!朝から回答していただきありがとうございます。
    pivoronさま>この路線をご利用したことがあるのですね~トーマスクックの存在をすっかり忘れていました・・・。景色が綺麗だということで楽しみにしようと思います!ありがとうございました。

raifan-cさま>最初の何にもついていない駅名が中央駅のことなのですね。いきなりたくさんの駅名が出てきたので軽くパニックになっていました。教えていただきありがとうございました!!とても参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加で

私がこの地域を旅行したのは2003年で、手元のトーマスクックは2007年夏号でした。
    Railfan-cさんの情報を見ると、私の情報は古かった可能性がありますね。
    失礼しました。
    風景は変わっていないと思いますが、、ハハ。

この絶景区間ですが、トーマスクックの絶景お薦めルートに載っています(Salzburg-Villach間)。
    そうとは知らずに列車に乗ったため、見逃したところもあったのでは、、とちょっと後悔しています。
    後から、どうりで素晴らしかったはずだ、と思いました。

ところで私のこの旅行は、ドゥブロヴニク-ザグレブ-リュブリャナ-ザルツブルク-ウィーン、と周りました。
    ウォリスさんの別のトピックを見ると、似た行程かもしれませんね。
    クロアチアやスロヴェニアでの車窓の風景は、何か日本の山間と似ている印象でした。
    懐かしくなってきました。

天気が良いことをお祈りします!