Re: THE CITY VIEW ショッピングモールのお薦めはありますか?

ペグさん、具体的な回答とてもうれしく拝見しました。ありがとうございます。
The City View候補の一つに入れます。バンコクで生活したことがあるので、暑さには多少慣れているというか、理解しているつもりですが、8月に行くので、地下鉄に近い所はその便利さ加減理解できます。香港のパン屋さんはおいしいという情報を、ガイドブックで知りました。
ところで、香港でのショッピングモールでお薦めはありますか?教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/07 21:20

ショッピングモール

どういうものをを買うかによって行く場所は違うわけですが、
    うちの家族は食べるものには興味はあるのですが、ブランド品には興味がなく、あまりアドバイスできないのですが・・。
     わたしは約20年前に2年ほど住んでいたことがあるので、ここに連れて行ってと言われればどこでも行くんですが、おすすめといわれると…困ってしまいます。

ブランド物はガイドブック等でどこにあるか調べて行けばいいですが、香港島なら中環~金鐘にかけてのIFCモール、パシフィックプレイス、ランドマークあたりでしょうか、ランドマークには今回私たちも行きましたが何も買わず、カフェ・ランドマークでアフタヌーンティーしました。

九龍側ではペニンシュラ、ハーバーシティーあたり・・・かな?(今回は行きませんでしたが)、唯一行ったのがホテルから近かった旺角のランガムプレイス。西武も入っていますが、エスカレータには驚きました。5階ぐらいを一気に上がるのが続けてあり、2つ乗れば一気に10階です。行ってみる価値はあるかも。

全然参考になりませんね・・・。すいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ショッピングモール

ペグさん
    私の絞りきれない質問に対し、回答ありがとうございます。。
    我が家の女房含め、娘たちも、教育のせいかブランド品に興味がありません。(本当は違うかも)
    香港ならではのショッピングが出来ればいいのだと思います。
    バンコクに行ったとき、99バーツのTシャツ、ビーチサンダルに感激していた娘達です
    いずれにしろ、香港は初心者の家族珍道中に、助言いただきましてありがとうございます。