今更のレスで恐縮ですが・・・

ぱぴこさんの仰りたいことはわからなくもないのですが、何か根本がずれているというか…

現地でお怪我なさって、保険会社(カード会社)に問い合わせたけど「保険」が使えないので病院には行かなかった。

ということですね。




価値観は人それぞれ違いますので一概には言えませんが、外野から見れば

「自費での出費なら病院に行かなくても我慢できる程度の怪我」

としか判断できません。


書き込みを見ても、
「カードを使っておけば保険が使えたのに後悔している」とか
「いつもなら決済している」とか
「マイレージ利用の特典航空券だから」などなど。


本当に困っているなら、費用を気にする前に治療されると思いますが。
逆に考えても、それだけのカードをお持ちなら、(たとえ自己負担でも)キャッシュレスで治療を受けませんかね??

カード会社の肩持つつもりはありませんが、ただ「ケチ」自己負担もせず現地で治療しないで、あとになって日本語の通じるところに来てから「難癖」付けていると取られてしまうのではないのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/04/07 17:53

    Re:

    http://hoken.jcb.co.jp/service/card/arukikata.php
    地球の歩き方JCBカード!「ご出発前に上記保険に関する手続きはいっさい必要ありません」
    素晴らしいのがあるやん。

    このまま特典航空券の発券手数料の決済では本当にダメなのか分からずじまいになるのは残念だな。自動付帯で無い場合、切符買っても一旦鉄道会社などが発行するプリペイドカードのチャージに使う場合はダメそうだとか200円の切符は証拠が残らないから危険かなとか“カン”が働かない人は10年使っていようがクレジットカードを自動付帯の物に変える必要がありそうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件