レポート

香港エクスプレスの予約

公開日 : 2014年10月21日
最終更新 :

2度目の利用になりますが、今回の予約は
手間取りました。ウェブサイトが不安定です。
フライトを決めて個人情報を入力したあとの
反応がなくてエラーに。何度かやって、もう
別の予約サイトからやろうかと思ったときに
成功。支払い手続きをして最終画面が出て、
予約番号も出て、終わったと思ったら、その後、
確認メールがこない。
 
日本の連絡先となってる電話番号は、0066とかで
始まる格安国際電話の番号で、電話すると香港?に
つながります。いちおう日本語ですが、相当に
危うい日本語。途中でこっちが英語に切り替えようか
と思うぐらいのレベル。

それでサポートからメールを送信してもらって
予約完了しました。航空会社サイトからの予約で
こんな不安定で、たよりないのは初めてかも。
ヘタすると予約したのに予約が入ってなくて
トラぶる可能性もあるかと思われます。
 
でも安い。
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/10/22 18:46

    これまで10回ほど利用しています。

    この航空会社のネット予約は、Googleで英文名で検索、英文のホームページから予約することにしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    英文のホームページから

    それはすぐに試したんですが、不具合は同じ
    でした。予約システム自体が不安定なのだと
    思います。
     
    電話でやり取りしていると、名前、出発地、日付
    などを尋ねられ、最後にこっちから予約番号を
    言うと、相手の反応が「Booking Number あるのね?」
    という反応だったので、そこまでいかなくて、
    電話するお客が多いのかな? と感じました。
     
    つまり会社側もシステムの不具合を承知している
    ものと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件