Q&A

初女一人旅 インド アドバイスをください!

公開日 : 2014年10月21日
最終更新 :

初めまして。

今年の年末から年始にかけてインドに一人旅をしにいこうと思っています。

インドを女が一人で旅するということがどれだけ危険なことかは、インターネットなどを調べてわかりました。
(実際、私が考えているよりも厳しいのでしょう)

私の渡航経験はイギリスとフィリピンだけで、一人旅はこれが初めてです。
なので最初はタイでならしてからインドに行こうかとも思いましたが、やはりインドに行きたい気持ちが強く、
インドに行こうと思っています。

初一人旅でインドに行かれた方おられますか?


そしてインドに行かれたことがある方、アドバイスをください!

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 健闘を祈る!

    僕も年末年始、初インドです。
    さっぱりわかりません。
    同じ境遇の人がちょうどいるので、励みになればと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初女一人旅 インド アドバイスをください!

    タイでも危険なのにインドはさらに

    もうリスクを負って覚悟していくしかないでしょう

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/25 17:14

    インド女性一人旅など山ほどいる

    日本人はやや少ないが西洋人、中国人、韓国人なら履いて捨てるほどだ。

    昔と違って、インドの混沌はかなり減った。

    普通の観光国だ。

    気負う必要はない。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつごろいかれるのでしょうか?

    初めまして。インドいいですよね。
    予定されている日程と、行きたい場所、予算等は決まっていますか?
    私は、38歳埼玉在住の女性、ノンスモーカーです。
    ご都合が合うかはわかりませんが、1人で行くと決めていらっしゃらないのであれば、ご一緒できるとうれしいです。ご連絡おまちしています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドに限らず

    フィリピン等は男性の方が女性よりもリスクは高いでしょう!
    タイ、トルコ、中東、中南米等は女性の方が高いかな!

    先進国でも途上国でも非常識的な行動をしていればリスクに
    遭遇することになります。

    いずれにしても世界的に治安は悪化していますが旅にトラブルは
    付きもの、柔軟な対応出来る人がそれを回避出来ます。

    インドの場合いや何処でもそうですが一部の暇人がしつこく
    付きまとう事が有りますが無視です。日本語で話しかけてきたら
    これも無視です。彼ら以外の人は基本皆親切?です。

    アグラ郊外で道に迷った時、バイクで目的地迄乗せてくれた
    親切な人に出会いました。だた現地の人に道を尋ねる場合
    最低3人以上に聞き、多い意見を採用することです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/21 17:11

    ガンガ-ですが。

    昨年の11月下旬~12月初旬にかけてインド一人旅でした。

    初一人旅ではないのですが今まで一人旅した他の何処の国によりも客引きがひつこくて嫌でした。

    客引き以外の地元の人は親切丁寧でとても好感が持てました。

    ガンガ-沿いを一人で歩く場合、日本人と分かると必ず話しかけてきます。
    土産物屋に連れて行かれたりその他の勧誘でも大丈夫なら相手になってもいいですがのんびり一人で歩きたいのなら最初から完全無視を経験上お勧めします。

    デリ-では客引きはありましたがさほどひつこくなくNO!というと直ぐ立ち去りました。

    アグラの日帰り観光においてはデリ-の旅行社に日本からメ-ルで依頼しました。

    地球の歩き方旅スケにレポ-トしていますので少しでも参考になれば幸いです。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/64065/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドの入門編の南インドへ

    インドであればよいのであれば、チェンナイから南インドを周遊するといいかと。

    北インドと比べると、東南アジアの開発途上国を旅する感じで、比較的女性一人でも何とかなる感じです。

    デリー、アグラ、バラナシといった人気どころが女性一人ならずとも、なかなか大変なのに、その3ヶ所から観光する形になることが多く、トラブルも多くなるわけです。

    北でもカジュラホ、ウダイプルなどは余りトラブルに遭わずに済むかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件