レンタカーのトラブル

今晩はビヨロンの青い空さん。
事情がよくわかりました。

私も何度かciter
で車を借りています。
予約はいつも、ホームページからしています。
今年もCDGからC3のオートマを予約しました。
オートマは空港だと借りやすいみたいです。
ただし、値段は少し高くなりますが。

citerのホームページは英語にもなりますから、
英語でメールを送り、事情を話してみたらどうでしょうか。

AVISの紹介だったこととか、ここに書かれたことを訴えて、
代金を請求されるのは納得がいかない。
と一度は言ってみるのもいいかと思います。

フランス人はなんでも「サバ~。サバ~。」と大雑把なところもありますが、
ある面真面目なところもありますので、
事情を訴えたら、返金などということがあるかもしれません。
駄目で元々とわたしならメールを送ってみます。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • レンタカー料金返金されました

    2010年3月のフランス旅行で、レンタカーに乗らなかった(大きな車で運転に不安があったため)にもかかわらず、料金を請求された話を載せました。帰国後の皆様のアドバイスにより、再度レンタカー会社に説明し、今回、全額返金していただきました。
    レンタカー会社は、NATIONAL CITERです。
    皆様、ご助言有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: レンタカー料金返金されました

    よかったですね!ビヨロンの青い空さん!!
    返金されて当然と思いますが、それでも嬉しいです。
    Citerの愛用者としても、フランス好きとしても、正義が通り嬉しいです。

    ビヨロンの青い空さんの努力があってのことですね。
    お知らせくださってありがとうございます。

    私も、8月にCiterで車を借りる予定にしています。
    CDGから借りて、北フランスとベルギーを回る予定です。
    今回初めてカーナビも借りてみました。
    やっぱりオートマを借りています。

    お陰で、安心して借りられる気がします。!(^^)!


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確認のメールを送る予定です

    ご助言有難うございます。
    私も請求額が引き落とされたら、確認のメールを相手のほうに送る予定です。
    ダメモトですが、説明を求めたく思っています。
    内心では授業料と思って、金額は仕方ないかと思いますが、今後のためにも参考にしたく投稿しました。
    どのような返事が来るか、返事が来ましたら経過をお伝えいたします。
    またご助言いただけたら幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件