Re: アリタリア擁護同盟

アリタリアみたいにフランクに付き合える航空会社もないのに 
なんでボロクソ言われるのか理解出来ない一人です。

ラテン系ってのは 肝心な物には適切に対応してるけど どーでもいいもの
には どーでもいい。 このスタンスがいいんですよ。

IBERIAだってVARIGだって おなじ。

映画、GPS,オーディオが全滅でも 人間の心と心の会話があるだろ?
今度、関空着は どんな人が来るのかな??
地上でも 彼らとカフェして ラテン系は楽しんでるよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: アリタリア擁護同盟

シロカイーナさん、こんにちは!!

ヴァリグ・ブラジル擁護同盟からのご後援ありがとうございます^^

あっ、そういえば!!!
    ワタシは、いつもエコノミーですし、シロカイーナさんとは別世界のヒトですが
    エアカナダのコックピットは着陸時ではありましたが、見せてもらったことがありました。
    それを思い出したら、やっぱりエアカナダもやるじゃ~んと感じました♪

イベリア航空、ぜひ挑戦してみたいです☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: アリタリア擁護同盟

ともぞうさん どーも。

先日の便では Fクラス6席満席で息苦しかったので 嫁のいるYクラスで
    遊んでました。高くついたYクラスですね。
    寝るのに不自由するけど 基本的に乗務員と喋りまくるのが趣味なので
    何クラスでも関係ないように思いました。

大阪のVARIG支店が 僕の予約は自動的に Fに入れるみたいです。
    というより 上のクラスに乗らないと失礼じゃないですか、
    24年も付き合ってるのに いつまでもエコノミークラスなんて。

僕のマイルも「勝手に使うぞ~~」と言って来る位ですから。
    VARIGで貯めたマイルをVARIGの担当者が勝手に使ったっていいじゃないですか。

一番良かったのは アマゾンの地域航空で 雨の柱を縫うように飛んだ時ですね。
    プロペラ機が まるで土砂降りの中を飛ぶ「蚊」のように思えた。
    ブラジルの航空機メーカー、エンブラエル社で新作機の飛行訓練に同乗させて
    もらったのも思い出の一つ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 故障でつらいのは、”座席のリクライニング”

仕事を1日片付けて、ヒコーキに乗り、翌朝の仕事に間に合わすために、
    夜日本に到着する私にとっては、映像関係の故障はさほど気にかかりません。
    大体、転寝、水分補給、ストレッチを繰り返しているし、晴れて
    いるようだと、シベリアの大地をじぃぃぃ~と見てもいます。

しかし、今までに一番つらかったのが、Barcelona⇒CDGのフライトでした。
    座席のリクライニングが止まらず、ただ軽く寄りかかるだけで、
    限りなく後ろの席の、髭もじゃオヤジと、目線が合う!
    合った上、睨みつけられる!!!
    おまけに、離着陸時にFAさんに注意を何度もされる!!!

生憎満席だったので、席の変更は利かず、約2時間腹筋トレーニング
    になりました。

どうせ睨まれるのなら、イケ面渋オヤジが良かったなか(ため息)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ワタシならおそらく逆切れ。

旅クマさん、こんにちは!!

旅クマさん、機内では眠れないのですか。。。おツラいですね。
    ワタシは、枕も毛布も飛ばし、よだれを垂らし、座席にぶら下がっている派なので、
    画面が壊れていようが、機内食を飛ばされようが、案外堪えません。
    ダンナと一緒に旅に行くと、鼻のいい彼に機内食時に起こされますが。
    (焦点の合わない寝ぼけ眼で「オーレンジジュース」とか言ってる)
    旅クマさんに機内で小突かれるのも、そう遠くないかもしれません。

2度目のイタリア旅行だったでしょうか、まだ古い機材だったころ、
    3席シートに2人で座らせてもらって、ラッキーとおもいきや
    通路側の1席は、リクラニングがバカになっていて、ついでにシートは取り外し可になってグラグラ。
    もし、そんな席に座らせられて、文句でも言われようなら、
    ワタシならキレますね^^;

>どうせ睨まれるのなら、イケ面渋オヤジが良かった

イケ面そのものではダメ???
    わざと倒しちゃったりして・・・
    にしても、2時間でよかったですね、長時間じゃ筋肉痛の危険・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件