Q&A

空港ともカリプソともアクセスの良い宿

公開日 : 2014年10月20日
最終更新 :

こんにちは!初めて投稿いたします。
宜しくお願いします。

この度初めてタイへ行くのですが、
幾つかの宿で悩んでおります。

スワンナプーム空港16時45分着なのですが、
その日カリプソの20時15分のショーを予約済みでして、
タイ舞踊と食事付きの為、一時間前にはつきたいです。

次の日はアンコールワットに行くため朝早くには空港に行かなければなりません。

宿をとるなら
空港に近い『エアリーホテル』か
ナショナルスタジアム駅近くの『Lub.D』
若しくは他にアクセスの良いホテルはありますか?

空港からカリプソへ行くと乗り換え等を含めてどれくらいかかるかもわかると有難いです。

日が迫ってきているのが、決めかねております、
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• お礼。無事に楽しく過ごすことができました!

皆さんありがとうございます!

詳しく乗り換え等を教えていただいたお陰でスムーズに乗り換えができ、ゆっくり食事もすることができ、ショーもみられました!

ホテルも某ラグジュアリーな所に泊まったり、安くても快適なところに泊まることができました!

初投稿で緊張しましたが、色々教えていただけて本当にありがたかったです!
    一部変なことをかきこむ人がいたのが唯一残念でしたが、また何かのときはご意見お伺いするかもしれません。

宜しくお願いいたします!

まずはお礼まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港ともカリプソともアクセスの良い宿

はじめまして。

既に解決済みかもしれませんが、お勧めのホテルが2つあります。
    1.エアポートリンクのマッカサン近くのユニコ プレミア メトロリンク ホテルです。帰りは、他の方が書かれているように、無料の船でサパーンタークシンで降りてBTSでサラデーンまで行き、そこはMRTのシーロム駅に近いので、乗り換えたらペチャブリで降りると直ぐです。4000円台で宿泊可能です。

2.元々、カリプソのあったアジアンホテルです。BRSでサパータークシンからサイアムまで行き、反対ホームに乗り換えラーチャテイーウィでおりると、出口から直結しています。翌日は、一駅でパヤタイに行けるので、そこからエアポートリンクに乗ります。こちらの方が、少し高いと思います。

私のオススメは1の方です。

では、カリプソ楽しんできてください!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

とても詳しい情報ありがとうございます!

既にホテルを予約してしまいましたが、キャンセル可能か確認してみます!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港(スワナブーム空港)周辺のホテルの送迎、アジアンテックの船最終時間

空港開港時台は 周辺ホテルの数も少なく ホテル自前の車で送迎というのもありましたが
     最近は 空港周辺のホテルが業者に依頼して 送迎をするケースが多く見られます。

注意する点は  空港で迎え と 空港への送迎 別!(料金的にも)の場合があります。

空港まで出迎える(これは 予約の時 到着便でわかるので)けど 送迎は別途申し込み
     というケースを体験しています。

私は 車派 というか 自家用車で 出張者を出迎えたり、空港のタクシー、リムジンを
     利用したりだけですが、 渋滞は 平日夕方はかなりひどく、
       また 運転手によって ルートが決まらないので、 リムジンであれば 定額なので
      きになりませんが、 メータータクシーでは 渋滞にはまって 時間でメーターが上がる
      のが 気になります。

今日、HISに 食事のクーポンを買いに行ったのですが
     アジアンテックの船の最終に時刻は 22時30分 と書いていました。

今回 ショーを観劇されて、 空港近くのホテルに戻られるようですが、アジアンテックの
     22時30分の最終の船に戻って、空港近くまで 移動されることになりそうです。

空港周辺に タクシーはあるか? 空港近くは ラカバン(バンコク都)ではありますが
    あまり人が多いというところでもありません。 
     ホテルチェックインの時 翌朝の 空港への送迎 確実に依頼しておくことが寛容かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ホテルは送迎付きを申し込むつもりですが、
    気をつけておかないとですね、
    確実に送り迎えしてもらえるよう前日当日も念押ししつつ早め行動を心がけます!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/22 07:42

Suvarnabhumi Airport Shuttle Service 24 Hoursなのですが、、、hourlyらしいので

多分、空港がXX:00で、宿がYY:30でしょう。
    となると、空港が23:00の次が24:00で、
    翌朝は5:30が限界、4:30のほうが安全かな?
    Lat Krabangからタクシーも可能らしいのですが、、
    タクシーは不可なのですよね??徒歩は論外・・・。

私も、それだけのために、そこまでするか・・が正直な気持ち。
    二時間の時差って、意外にこたえます。24時は2時で、宿に着いて
    睡眠ができるのは3時。一人なら良いか、赤の他人の二名なら、
    入浴順番待ちなどで、時間は掛かります。4時間後には叩き起こされる
    訳ですし。

宿がそこで良いかは難しいところ。一度、同じことをやって上手く行った経験でも
    あれば良いのですが、今回はぶっつけ本番。市内に宿を取れば、翌日はタクシー
    しかないのですが、宿からで二人ならまず問題はないでしょう。無料シャトルバスが
    一時間に一本なら、大差ないし、下手すれば却って時間が掛かる。これも、
    空港ホテルと言っても直結であるか否かは天と地との差ほどあると言うこと。

車は時間が読めない(平日なのですよね??)、かといって列車は乗り換えと待ち時間と
    荷物の問題があるし。寄り道が多いほど(荷物預けだけも)、ロスタイムの加算に繋がり、
    結局、大幅な時間超過になるような気がして仕方ありません。バンコクって、そのような
    街だと思います。詰め込んでも無駄で、だら~り、のら~りと動いて丁度良い。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

同行者とはヨーロッパには何度か行っているのですが、アジアは台湾しかいったことがなく、チェンマイに知り合いが住みはじめたので遊びにおいでと言われ、タイに行く機会も中々ないし折角なのでバンコクも行こうかと、あとからスケジュールを決めたので、少し詰め込み過ぎてしまいました。
    早起きもできる夜型なので、1日くらいの遅寝早起きは大丈夫かと思います。
    荷物は極力少なくし、時間によっては直接電車に乗ることも考えています。
    朝ならタクシーが良いという意見が多かったので、それも視野にいれて考えようかとおもいます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクでの動き方をまとめると

こんにちは、興味深い題材ありがとうございます。

空港からアジアティークへ行く場合はタクシーで直接向かうのが、一番効率的。しかし夕方時間帯にかかって所要時間は読みにくい。1時間以上は見込んだほうが良い。
    パヤタイでSARL(空港レイルリンク)とBTS(スカイトレイン)を乗り継いで、タクシン橋へ。ここから送迎ボートというのが、投稿者の予定ルート。空港からタクシン橋まで約1時間。ボート乗継の待ち時間なども見込む必要あり。

投稿者はスワンナプーム空港朝発便利用予定で、早朝チェックインの必要がある。宿は無料送迎のある空港地区を予定している。

復路はBTSの動いている時間にタクシン橋から乗車するのが望ましいが、レイルリンクの最終電車に間に合うかは微妙。アジアティークやタクシン橋からタクシー利用も考えられるが、空港までの料金は交渉。ぼられる可能性がある。
    空港地区の宿はタクシー運転手は知らない可能性がある。宿の住所・電話番号など控が必要。

空港無料送迎のある宿でもうまくピックアップしてもらえるか課題。送迎車の待ち時間がかなり長い可能性がある。

荷物は空港ターミナルで預けることができる。必要なものは持ち歩いて、翌朝取り出せばいいという意見あり。

わたしなら空港ターミナルへ戻るなら、預け荷物は取り出して宿に向かいます。翌日早朝チェックイン前では気分が落ち着かない。宿で取り出したいものが出てくる可能性が高い。

最後に、カリプソ観劇に到着日の日程が振り回されていると思います。翌朝早い出発なのに、あなた方にとってオカマショーはそれほどまでして行く価値があるのか、再検討したほうがいいと思います。

今回の質問は実際は架空の話でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

電車の間に合う時間には空港近くのホテルに戻ろうとおもっています。
    トランジット等に対応しているホテルなので、送迎は15分~程度で来てくれるようです、
    多少待たされても迎えに来てくれれば良いかなぁとおもってます。

カリプソを予約したのは750バーツの期間限定セールになっており気がついた日の次の日が締め切りだったので、少し焦って予約してしまいました。

ニューハーフのショーはわりといろんな所で観ておりますが、タイでも観てみたいと思っていました。
    同行者が一度ニューハーフショーを観てみたいが下品なのは嫌だということで、家族連れでも観られると書かれていた、カリプソを選びました。

疲れる前に行ってしまおうと、初日に設定しました。

ご飯は兎も角ショーには間に合いたいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 忙しい計画ですね

斜め読みした範囲の回答ですが。

パヤタイ駅での乗り換えは簡単です。ただし、
    エアポートリンク側から行くと、BTS駅の自販機に
    行列しているときがあるのでそれで時間くいます。

空港近くの送迎付きホテルですが、別のホテルの
    ぼくの経験では空港~ホテルはそこそこ時間がかかります。
    バンでの送迎ですが、そこそこお客がたまるまで
    動きません。タイミングが悪いと待ち時間が長い。

まず空港で荷物を預けてしてしまい、身軽になって
    市内を往復、深夜と早朝に空港~ホテルの往復をする
    のなら、空港近くのホテルでもいいかも。乗り継ぎの
    乗客がやってる方法です。

そうでなくて、市内のホテルに泊まり、タクシーは
    使わない、ということなら、エアポートレイル
    リンクのどこかの駅近くか、BTS駅の近く、駅から
    徒歩数分のホテルがいいでしょう。そういうホテルは
    それなりにあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます。

空港の荷物預けは
    ロッカーのような所があるのでしょうか?
    場所がわかりやすいならそれも良いですね!

BTS乗り換えの際の自動販売機が混むのですね、
    買い方は難しいのでしょうか?

• 14/10/21 07:35

タクシー以外は無理でしょう

その前に、、、
    AIRY Hotelなら、
    空港→ホテル→市内、
    または空港→市内で、
    戻るのに市内→空港→ホテル
    または、市内→ホテル(タクシー)
    でしょう。しかし、前者では時間的に19時までに目的地に
    着くことは無理でしょう。後者は荷物が常に付きまとい、
    極めて面倒。

Calypso Cabaretって例の再開発のAsiatiqueですよね???
    >ナショナルスタジアム駅近くの『Lub.D』
    ????
    Asia Hotel, 296 Phayathai Road, Ratchathewiではないのですが・・・。

空港からAirport Link City LineでPhaya Thai、Phaya Thai→Saiam→Saphan Taksin、
    Saphan Taksinからは船を待つので30分、合計一時間半です。
    MakkasanまでExpressで行き、そこからタクシーなら、はじめからタクシー
    のほうが良いし。

空港から渋滞なしで30-40分でしょうが、最悪の時間帯なので、60分は掛かるかも
    知れません。

TG 643 NRT 1145 BKK 1645
    FastTrackなしなら、良くて17時半です。自由の身になれるのは、
    最悪18時で、すぐにタクシーを飛ばせばなんとかなるレベル。
    上記、AIRY Hotelに立ち寄るなんか不可能。

PG 903 BKK 0800 REP 0900
    ならやはり、FastTrackなしでは6時着でも危険。5時着か・・・、辛いものが
    ありますよね。

ショーを諦めるほうが賢明のような気がします・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返答ありがとうございます

ありがとうございます。

渋滞の時間帯とお聞きしたので、なるべく電車でむかいたいとおもいます。
    最悪食事は間に合わなくてもショーにさえ間に合えば…!と思っております。
    空港から直接カリプソに向かい、ショーが終わってからチェックインという形にしたいとおもいます。

• 14/10/21 02:59

時間を考えると まず 食事無理ですね。 それと 荷物はどこに預けますか?

飛行機は定刻より 20分くらいは 早くつくことが多いのですが、 日本から来る場合
     この時期は’偏西風が強くなると定刻着陸 入国審査 手荷物受取で 1時間
     で 17時45分 電車で エアポートリンク+高架鉄道(BTS)サイアム駅で乗り換え
     サパーんタクシン駅下車 カリプソのある アジアテック行きの船に乗船

開演時間 1時間前 19時15分 1時間半 の時間ですと 微妙です、最悪荷物を持って
     カリプソで預かってくれるかどうかわかりませんが、そのまま 劇場ということも視野に
     いれるかですね。(仮に食事ができても 荷物はどこかに預けることでしょう)

とてもホテルにチェックインして 行けそうもありません。

アジアンテック近くの 比較的安いホテルは トンタラホテルがあります。

夕方の時間 空港から車(タクシー、リムジン)ですと 渋滞で時間が読めません(運転手しだいで時間は相当変わる)

• いいね! 0
    • コメント 1件

返答ありがとうございます

返答ありがとうございます。

女性二人旅でタイ語も解りませんので、タクシーよりなるべく電車を使いたいと考えています、
    最悪食事は諦めてショーだけをみるなら間に合うでしょうか?
    ホテルによらずに空港から直接むかおうかと思います、
    荷物はなるべく少な目にリュックに積めて行くつもりですが…。