先月行ってきました。

日本でネット予約しました。日本での予約でも日本円でカード決済のものと、ユーロでカード決済のものがありますが、ユーロ決済が断然安い(オムレツ昼食付き155ユーロ)です。ネットでユーロ決済にした理由は、当日の天気等調べてからぎりぎりでも予約出来ること。知人がかってTGVで行ってトイレなど済ましてさあバスに乗ろうとしたら、バスは定時前に満席になってさっさと出発してしまい、結局タクシーで行ったという話をきいていたこと。パリ在住の知人が行きにくいところだからツアーが楽ですよと云っていたからです。実際行ってみて155ユーロは妥当だと思いました。何しろモンサンミシェル滞在3時間半で12時間半かかるのですから。ただし、参加したツアーの昼食は例のオムレツ屋さんではなかったので昼食無しにしたら良かったかなと思っています。参考になれば良いですが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント