Re: セブ本島のシューマート

ま~おじさん今晩は~~~

そうですね~、あそこは広いばっかりで何を買うかも忘れます。

シーウオーカー、子どもと行きましたが、張られたロープを伝わって…工事現場を真似たのでしょうね。

さすけねえは、サリサリストアーの方が楽しい。

米屋さんで子どもの宿題に米の値段を、言葉が通じなくても分かった。

人間様より、闘鶏の鶏のえさが高かったのが印象的でしたね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンミゲル

さすけねえさん、まーよーねーず、ではなく、まーよんがびー。

しーうおーかー、いかがでししたか?あそこは透明度はいまいちなんですけど、お魚はいっぱいなんですよね。結構ファンがいて、わざわざご指名で潜ることがあります。浅いので、一時間は楽にもぐれるのです。そのときは、どこに泊まられたのですか?

ショッピングにはまったく興味が無いので、サンミゲルさえ買えればわざわざシューマートまで行く気にならず、ガイサノ・スーパーの地下でじゅうぶんでして、どんな店があるのかも良く知りません。

そうそう、フィリピンは主食は米なのですが水田があまり無く、多くの米を輸入しているんですね。そのため為替相場がそのまま生活に響くので、結構大変なようです。物価もじわじわ上昇していますが、皆さんの生活は悲壮感はまったく感じませんね。
    治安もそんなに悪くないし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サンミゲル

ま~おじさん今晩は~~~

あそこで泊まったのは、6角形のホテルで、クオンタモリゾートとか言うホテルで、今は名前が変わったようですネ。

子どもがまだ小さくて、ホテルで晩飯を食おうとしてたのに、コックが帰ってしまって、その時間から外に飯を食いに行くのも大変で困った。

丁度終わったばかりの結婚式の残り物(といってもまだ温かい(下から温める銀の皿)料理)をこれで良かったらとただで食べさしてもらいました(親切に勧めてくれた方とウエートレス等にはそれなりのチップを)。

家族ではフィリピンの結婚式のごちそうなど一生おそらく食べられないので逆に良かったです。

子連れの旅行はこのようなときに良いですね。

デザートもあったし、別に取ったぎんぎんのビールも。

シーウオーカーははっきり言ってたいしたことがなかったし、子どもたちもグアムサイパンでの潜水艦とかグラスボートとかより魚が見えなくて…。

あそこで一番おもしろかったのは闘鶏でしたね。

足にナイフがつけられていて、蹴飛ばすと勝ち、敗者は焼き鳥(笑)。

VIP席で観戦し、少し儲かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件