Q&A

チチカカ湖のウロス島ータキーレ島ーアマンタニ島ツアーについて

公開日 : 2014年10月19日
最終更新 :

はじめまして。いつもこのサイトを見て大変参考にさせて頂いています。
只今ペールー&ボリビア個人旅行を計画しています。
チチカカ湖のウロス島ータキーレ島ーアマンタニ島ツアーに参加してアマンタニ島に一泊しようと思っています。

ガイドブックに載っている様に、民家に宿泊するアマンタニ島ではトイレがありません。
女子にはそこが一番不安なところで・・・
どなたか実際に行かれた方がいらっしゃったら、どんな感じか教えて頂ければと思い投稿しました。

また、プーノからコパカバーナを経由してラ・パスまで行きたいのですが、チュアで対岸まで渡るフェリーは予約とか必要でしょうか?
スペイン語が話せないので出来る限りの予約を出発前に出来れば良いなと思っています。

ちなみに日程は11月1日にNYを出て、ナスカ-チチカカ湖-マチュピチュ-ウユニ湖を回って20日にNYに戻って来ます。

ご存知の方がいらっしゃったらお返事下さい。
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 14/10/21 01:34

    一部の回答ですが。。

    ウロス島で夕暮れを見ましたが、陽が落ちたあと闇が訪れるまで、空一面が金色に輝きました。
    一生忘れられません。島で泊まるのもいいかもしれませんね。

    ほかの方のおっしゃる通り、プーノ→コパカバーナ間は左側座席です!
    切符売り場で、きえろ・みらーる・える・らーご、あしえんと/べんたーな/いすきえるだ
    と言えば、そうだ!そうだ!と喜んで売ってくれますよ。

    >プーノからコパカバーナを経由してラ・パスまで行きたいのですが、チュアで対岸まで渡るフェリーは予約とか必要でしょうか?

    プーノでコパカバーナ経由ラパス行きの通しのボレート(チケット)を買ったら、
    フェリーも含まれていた気がしますが。。。

    >スペイン語が話せないので出来る限りの予約を出発前に出来れば良いなと思っています。

    プーノへ前日に到着していれば、乗り場の下見がてら手に入れればよいでしょう。
    相対で顔を合わせて話せば、なんとかなりますよ。「旅の指さし会話帳」である程度
    文を組み立てて話せば、それほど心配要らないと思います。
    旅の終わりには、トラベル会話ならそこそこ身についていますから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コパカバーナ経由プーノーラ・パス情報

    回答ありがとうございます。
    夕暮れのウロス島素敵ですね~
    空の移り変わりを見るだけでも行く価値ありそうですね。

    即席スペイン語ありがとうございます。
    左側の席、買える様使ってみますね。

    バスとフェリーは予約無しで大丈夫そうなので、
    スペイン語会話集を買う事にします。

  • アマンタニ島とタキーレ島

    数年前に行きました。
    ウロス島はテーマパークみたいだったけど、他の2つの島へのツアーは良かっです。
    タキーレ島では編み物をする男女が興味深かったし、アマンタニ島ではローソク1本の暗い中での食事も思い出深いものでした。
    また星空がすごく、銀河は文字どおりミルキーウェイでいつまでも飽きずに眺めていました。
    とにかく真っ暗ですから懐中電灯は絶対に忘れないようにして下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アマンタニ島とタキーレ島

    回答ありがとうございます!
    やはり3島それぞれ持ち味が違うのですね~
    ますます興味が湧きました。
    星空が凄く良いのは新しい情報です。
    懐中電灯買いに走ります!

    ところで、トイレの事情はどうでしたか?
    夜中にトイレに1人で行けるでしょうか?
    お化けが怖いとか、ではなく湖にはまったりとか、安全面でどうですか?
    小学生みたいな心配してますが、状況を把握して心の準備が必要かと・・・

  • ウロス島だけでも十分では

    タキーレは360度チチカカ湖を観る他は何があるかな。

    プーノからコパカバーナを経由してボリビアに入るルートは車窓からは風光明媚。
    その景色を堪能するには進行左側の席を確保してください。

    チュアからはバス専用の船で渡り乗客はチケットを買って別の船で移動、対岸待っているとバスが到着しますのでそれに乗ってラパスまで行きます。
    時差が1時間ありますのでのんびりしていると置いてけぼりになりますので気をつけてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コパカバーナ経由ーラパス

    詳細をお答え頂きありがとうございます!
    席のどちら側に座るかは実際に行った人で無いと分からない事ですね。
    時差の事も知らなかったので、教えて頂いて良かったです。
    当日行ってチケットを買う事にします。

    アマンタニ島に行きたいのは地元の人の生活に近く接したいからなのですが、
    普段都市で生活しているので、「トイレ無し」の一日が想像できなくて・・・
    モロッコに行った事があるのでせめて「壁で覆われている」とか「穴はある」とか、
    ならまだ大丈夫かと思って、情報収集しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件