じゃあ死ね、ということですか Hibikiraです。 じゃあ、倒産して無くなってしまえばいい、とそういうことですか。 運転士が大量に必要、でも新人を雇い育成するお金が無い、だからといって鉄道を無くせない… 他にどうしろと? 和歌山電鉄や銚子電鉄のようにやれと?個人的にはあれこそ「もはや公共交通機関では無い」(=ただの観光客向け鉄道)だと思いますが… 所詮外野は「残せ」「~すべきだと」妄想という名の無理難題を押し付け、あげく無くなると聞くと葬式鉄がうじゃうじゃ… 「普段からこれだけ乗ってれば」って現場はみんなそう思ってるんですよ、実際… (まあ私もかっては俗に言う鉄オタだったので、あまり言えた義理では無いですが…) いすみ鉄道が(「夷隅」鉄道では無いですよ)ここまで言い出した背景を考えたとしても、あなたはそこまで文句を言えるのですか? 所詮「鉄オタ」というのは、そういう無理難題とか「夢」を、鉄道会社に押し売りするものなのですか? そりゃ鉄道会社、誰も「鉄オタ」を採用しないわけだ
Re: じゃあ死ね、ということですか まぁそういうことでしょう。 所詮、木原線時代に無理やり残してきた鉄道ですから。 小湊鉄道が買わないのは、牛久以降が乗降客が少なく黒字の見込みがないためだろう。 私以外にも廃止やむなしという声は、あります。 私は、鉄道オタクですが、鉄道員になりたいと思ったことは、一度もありません。 正直のところいすみ鉄道がどうなったて構わない。 バス転換になってもらいたいと思っています。 千葉の財産を赤字線ごときで食いつぶすな。