Q&A

2っの質問

公開日 : 2014年10月18日
最終更新 :

皆様、宜しくお願いします・

①ウドンタニ~タラート・サオ行きの国境越えのバスに乗るのですが、バス内で出入国カードを配らえているのでしょうか?

②パスポートは髭無しですが、現在、髭有です。大丈夫でしょうか?(出入国検査〉

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 2っの質問

髭ありなしは大丈夫だと思います

ただし人相が変わってるように見える場合はちょっと時間がかかったりするかもしれません

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イミグレーションカードは配られない

ラオス入国用のイミグレーションカードは配られないことが普通でした。ただし状況で変わる範囲でしょう。

友好橋を渡ってラオス側に着いてから、係官にイミグレーションカードをもらってその場で記入します。そんなに時間はかからないと思います。わたしはストックがあり、バス乗車前に記入済みの用紙を用意しています。

復路も同様でタイ入国用の用紙はタイ側のイミグレーションオフィスで係官からもらえます。タイ入国用のペーパーは日本からタイに入国する際に1枚余分にもらっておくと良いです。

顔写真については知りません。10年パスポートだと容姿にだいぶ変化がありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件