たぶんTCDDのHPでは無理かな。バス+列車で20時間くらいです

私のパソコン環境ではTCDDのネット予約がうまく動かないので、試してみていないのですが、トルコ発ならともかく、シリア発の方はトルコ国鉄のネット予約は無理ではないでしょうか。トライしてみればわかりますので、やってみては。
文面から金曜日の列車に乗車と推察できますが、当然金曜日でもアレッポ駅は営業しています。金曜はラタキア日帰りの地元客が多いので、朝4時頃から動き出しているはずです。
アンテプからイスタンブールまでは、現在トロス・エキスプレシが運休中なので、列車でということであれば、バスでアダナまで移動し、アダナ発ハイダルパシャ行きのİÇANADOLU MAVİ イチアナドル・マーヴィ・エキスプレシを利用すると、アダナ14:00発で翌朝9時にイスタンブールに着きます。アンカラ・エキスプレシが有名ですが、アンカラ〜は全車寝台専用となっているだけで、寝台車自体はどの列車も変わりがありません。
アンテプ〜アダナはハイウェイを通ってバスで2時間程度。30分〜1時間おきに大型バスが出ています。
トルコ国鉄のHPの見方や、アレッポ〜アンテプの国際列車について、詳細をブログでまとめていますのでよかったらどうぞ。

◎TCDDトルコ国鉄のHPがリニューアル 急行列車の一覧できました
http://ameblo.jp/aadydeiko/entry-10464217437.html

◎シリア〜トルコ国境最新情報 ガジアンテプ〜アレッポ国際列車が運行開始
http://ameblo.jp/aadydeiko/entry-10431215773.html

◎トルコとシリアの国際列車
http://ameblo.jp/aadydeiko/entry-10469334867.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アダナから直通で列車があるんですね。

    アダナ~コンヤ~ハイダルパシャで、コンヤのメルバーナ?博物館に寄ろうかと思っていましたが、アダナから列車があるんですね。アダナについてから駅で予約してみます。HPでは失敗しそうですし、日付もズレるかもしれないので…。
    コンヤはメルバーナ?教団の博物館がおもしろそうだったのですが、アダナには何かありますか?
    イスタンブールをたっぷり満喫しようとは思っているのですが、3日では足りない気がしています。
    アヤソフィアとブルーモスクとスィルケジ駅のメルバーナ?教団の旋舞を見ようと思っています。ガラタ橋を渡り、バザールを巡り、はしたいです。トプカプ宮殿は見送り。
    できるだけ寄り道せずにイスタンブールへ入るべきか、ちょっと迷っています。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件