Re: 世界のビール

あまりにも定番で申し訳ないですが、やはりミュンヘンのラガータイプのものとかでしょうかね。
私自身はミュンヘンの醸造所のものだとHacker & Pschorrが好きです。
あとはHofbrau HausのOktoberfest。
毛色の変わったところだとケルンのケルシュやデュッセルのアルト。
ま、これも定番ですね。
ベルギーのものはそれこそ色んな種類がありますが、どれも強すぎてドイツのものと比べるとちょっと。
たまに飲むのにはいいですが毎日飲もうとは思いません。

アジアで一番おいしいと思ったのが、何故かバンコクで飲んだ青島。
中国やアメリカや日本でも青島を飲みましたがバンコクで飲んだのが一番おいしかった。
逆にビアシン(シンハー)はバンコクで飲むものは強すぎて嫌、日本で飲んだほうが私にはおいしかった。
ベトナムでは333よりもタイガーの方が口に(喉に?)合いました。

ジャマイカのレッドストライプもいいですね。

アメリカにはあまりいいものは無かったです。
結局いつもドイツからの輸入品を飲んでいた。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/04/08 16:54

Re: Re: 世界のビール

ツボルグ、カールスバーグは、美味しいかな
    プレミアムピルスナー
    ゴールド

アメリカ
    バドワイザー

オーストラリア
    vb
    フォスターズ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: 世界のビール

すみません。アフリカのルワンダのビールを書きましたが、「青島」の名前が出てきましたので。
    青島の「原生」がおいしかったです。現在は知りませんが、以前は青島市でしか飲めませんでした。仕事で青島ビールの本社へ行ったことがあります。会議室のテーブルには、なぜか「何かつまみのような・・・」ものがのっかっていました。朝からの会議でしたが、お茶は出ませんでした。会議中は、生ビールがサービスされて・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件