10/04/05 07:37

どちらも不便

福華大飯店は大型ホテルなので、それなりと思って良いはずです。
それなりとは、あまり期待しないほうがという意味に近い。
一番近いのはそごうで、そこから忠孝敦化駅に掛けてはショッピングゾーンです。
有名な食べ物やの支店とかもあるので、便利と言えば便利。ただし、地元民向けです。
ホテルからは徒歩圏内ですが、これからの季節は、歩くと汗が出るでしょう。

美麗信花園酒店はかなり新しいホテルで、売りは天井の高さと綺麗な庭があること。
上の階しか泊まったことがないのですが、通常階も同じだと思います。
部屋数は1/3程度なので、ホテルの良さを味わうなら、これが限界でしょう。
新しいホテルなので、部屋や設備は断然上で、エステ等もできます。
最大の欠点は、立地。市民大道に面しているので、MTR最寄り駅の忠孝新生まで
20分くらい掛かるのではないでしょうか?しかも日よけが(商店などがあれば
その下を通れるが、店がない)ないために、さらに暑い。無理すればそごうの
ある忠孝復興駅まで歩ける(ほぼ中間)位置です。

同じ価格帯なら、場所を取るか、それ以外の質を取るかでしょう。

なお、私なら美麗信花園酒店なら泊まりますが、福華大飯店には泊まりません。
理由は、台北の大型ホテルは、古く団体ばかりだからです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/06 01:39

Re: どちらも不便

ありがとうございます。地図を見ながらもう一度検討してみます。お勧めのマッサージ店などあれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/06 07:26

少し訂正

福華大飯店はそごうまで10分程度なので、さほど不便ではありません。
    ショッピングには最適なのですが、その場合のショッピングとは文字通り、
    地元民の買い物、そごうややや離れる微風廣場を除けば、それもどちらかと
    言うと若者向け。”台湾観光”を期待して行くと、裏切られるかも知れません。

ホテルは、特にレストランが充実し、有名(悪名?)茶器の店もあるし・・・。
    でも、台北でホテルのレストランはあまり使わないか。台湾自体、食べ物の
    味はそこそこなので(何故、絶賛する人が多いのかが不思議)、高い料理を
    食べると損をした気分になります。

はじめの目的に適う、しかも二者択一ならば、福華大飯店です。
    站として忠孝復興は乗り換えの中心なので(その分、混雑が激しい)、場所は
    悪くはないでしょう。

同じ価格帯で他を探すなら話は別ですが、ホテル情報を一生懸命書いても
    大抵は梨の礫なので・・・・。