Q&A

デリー空港で、トランジットビザを取られた方はいらっしゃいますか?

公開日 : 2014年10月18日
最終更新 :

お世話になります。
年末年始に、ネパールへ中国東方航空&エアインディアで旅行します。

行き: 成田→(中国東方航空)→上海→(中国東方航空)→昆明1泊→(中国東方航空)→カトマンズ
帰り: カトマンズ→(エアインディア)→デリー1泊→(中国東方航空)→上海→(中国東方航空)→成田

帰りの飛行機ですが、中国東方航空のデリー→上海が欠航となったため、ホテルを用意してもらい、
デリーで1泊をすることになってしまいました。そこでお伺いしたいのですが、

===質問1===
デリー空港で、72時間滞在できるトランジットビザは本当に取れるのでしょうか?
インド大使館は電話がつなががらず、メールの返答もありません。地球の歩き方には、空港で
トランジットビザが取れると書いてありますが、本当に取られた方はいらっしゃいますか?
(インドには3年前に行ったことがあります)

===質問2===
トランジットビザが取れたとして、デリー市内に出て宿泊することはできるのでしょうか?

===質問3===
このようなケースで、中国東方航空に用意してもらったホテルに滞在された方はいらっしゃいますか?
問い合わせると、当日にならないとホテルはわからないとの回答でした。
デリーには行ったことがありますが、どのあたりの地区のホテルになるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 14/10/20 17:56

デリー空港でのトランジットビザ

昨年ネパールの帰りにデリーで12時間の乗り継ぎ時間があったので、空港のアライバルビザ窓口で聞いたのですが、50USDの通常の観光ビザしか取れないとのことでした。
    窓口は空いていたのですが、手続きには時間がかかることを聞いたいたので、面倒になって空港内で時間を潰しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報、ありがとうございます!

RyoTan様

こんにちは。大変貴重な情報をいただきありがとうございます!

ん~、50ドル、しかもトランジットビザではなくて、観光ビザしか
    取れないのは痛いですよね。

東京のインド大使館でトランジットビザを申請すると、発給から
    15日間しか有効期間がない。(12月25日成田発、1月5日
    カトマンズ発なので、有効期間が短すぎる)

と言うことは、東京で申請する場合、トランジットビザではなくて
    観光ビザを申請したほうが、期間的にも、値段的にも懸命という
    ことになりますね。

今予約している航空券なのですが、出発の24時間前までキャンセル料
    が6,000円なので、航空券の買い替えを含めて検討しようと思います。

本当に、本当にありがとうございました!

• 有効期限にご注意

インドビザセンターのーHPには このように記載されています。

→トランジットビザの有効期間はインド大使館東京より、申請から最長で15日間となり、第三国への出国までとなります。インド滞在期間は3日以内(72時間)となります。

早く取得されると無効になりますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

松ボックリ様

こんにちは!早速のご返答を頂ありがとうございます。

そうなんです、トランジットビザは早く取得すると無効になってしまうので、
    そこで悩んでおります。旅程が12月25日~1月7日なので、日本での
    取得は無理かと思います。

かと言って、現地ネパールのインド大使館で申請するのは、時間的に余裕が
    ないので、こちらも無理かと思っています。

このチケットは24時間前までならキャンセル料6,000円なので
    (エクスペディア)、新規に航空券を取り直すことも含めまして、もう少し
    考えようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港近くのホテルが一般的

これまでの経験ではほとんどが空港の近くでしたが空室次第でしょう。
    香港で経験したときは空港近くのホテルが満室だったようで九龍のホテルでしたが送迎がありました。
    中国でこの航空会社の朝のフライトが遅れ昼過ぎになりましたがこのときは市内のホテルまで送迎されホテルの部屋と昼飯が提供されました。
    昼食を食べ終りフライトの見通しがついてまた空港に戻りましたがすべて航空会社が手配しましたもちろんタダです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

neo-neat様

早速のご返答、ありがとうございました!

そうですか、やはり当日のホテルの空き状況で場所が違ってくるのですね。
    大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 年末年始まで1月半あります

心配なら日本でビザを取得されたら如何ですか。

通常はホテルまでの送迎も航空会社持ち確認されてみては如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ブ~様

こんにちは。ありがとうございます。
    そうですね、日本で取得というのもあり得ますね。
    はい、ホテルまでの送迎も確認してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件