Q&A

北京市内で空港からそう遠くなくバスでのアクセス便利なリーズナブルなホテル教えていただけませんか?

公開日 : 2014年10月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。
タイトル通りなんですが「北京市内で空港からそう遠くなくバスでのアクセス便利なリーズナブルなホテル」
教えていただけませんか?
年末年始にバングラデシュに行くのですが、航空券の関係で往路、復路ともにトランジットのために
北京に泊まります。具体的には
12/29→16:50北京着 12/30→7:55北京発
1/4 →0:15(つまり1/3の夜中の12時越えてすぐ) 北京着 1/5→14:15北京発 です。

・あくまでメインはバングラデシュではないので北京では観光するつもりはないです。
(もし時間に余裕があれば行くかもですが)
・多少時間に余裕があるので食事はホテルの中ではなく外食できたらしたいのですが、
無理な時のためにコンビニが近くにあるところ。
・私を含め同行者2名(計3名)が大荷物なので3名で一緒に移動したいためタクシーではなく
バスを考えております。ですのでバス停近くて自力で移動できるホテルが良いです。
・あくまでもトランジットのための滞在でしてできればリーズナブルに抑えたいのですが
ある程度清潔なところが良いです。
・中国語は全く話せないので英語が通じるところが良いです。
・中国に来るのは今回3名とも初めての超中国初心者です。

実際泊まられておすすめなところ、実際泊まられてなくてもとても評判が良いところなど
あれば教えて下さい。もし泊まられた場合具体的にどんなところが良かったか教えていただけると
助かります。
皆さま、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 同様の質問をしました

この北京のQ&Aで、6コ下にあります。
    「北京乗り継ぎで便利な宿は?」という質問です。それに対してたくさんの回答をいただき、とても参考になりました。一度開いてみてください。きっと答えが見つかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港内に休憩できるホテルがあります

E11ゲート付近です。

トイレ+シャワーだけパリの帰りにトランジットで利用なので宿泊はわかりません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/18 13:46

空港至近のホテルでいい

往きは夕方着でまだ元気いっぱいだろうから、チェックイン後にであるいてもいいが、帰路は疲れていてホテルで休むというのが想定される。
    食事は空港内で済ますのでいいのではないか。

いずれにしろ、空港近くが安心だろう。

ホテルの送迎付きが便利でいい。
    往きの空港→ホテルも電話で呼べばピックアップに来るようだが、電話や中国語会話が必要になるから、タクシー2台分乗で向かえばいい。

近いから大した値段にはならない。

ビジネスホテルチェーンで味はないが寝るだけなら十分だ。
    アゴダのクチコミが役に立つ。
    ググってほしい。

スーパー 8 ベイジン キャピタル エアポート ティアンジュ ブランチ (Super 8 Beijing Hotel Capital Airport Tianzhu Branch)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 条件にかなうホテル

条件にかなうホテルを探すのは難しいようです。
    といいますのはまず第一の条件がバス利用なので往路7:55北京発に間に合うバス路線が限られること更に復路の0:15北京着で間に合うバスもまたバス路線が限られます。

条件が空港からそう遠くなくホテルの中ではなく外食、コンビニが近くにあるところとなると難しいです。
    参考までに空港バスの路線と空港からの運行時間ですが  
    http://beijing-portal.com/transportation/  を参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件