Q&A

アマゾナス航空へのクレジットカードの提示について

公開日 : 2014年10月17日
最終更新 :

ウユニに行くために、Amaszonas=アマゾナス航空を予約しました。

チェックインする際に、ネット決済をしたクレジットカードを提示するとのことなのですが、
ネット決算したクレジットカードをグレードUPしたいと思っています。

グレードUPした場合、カード番号は変更・決済したカードは無効になってしまいます。

そこで質問なのですが、提示する際に「無効のカード(有効期限表示は問題なし)」を見せた場合、カード番号をチェックするぐらいで、問題なくチェックインできるのでしょうか?

それともアマゾナス・スタッフは、カードが有効かどうかチェックをしてから、搭乗させるのでしょうか?

恐れ入りますが、ご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 心配だったら新・旧のカードを提示

NETでカード決済して、その後に新しいカードが送付されてくることなんてよくあります。この場合、新・旧のカードを提示できれば問題なしです。

今までに何度も私のカードで息子や友人のをNETで購入ですが、搭乗日の空港で搭乗者のカードを見せろってのもありますが、もし、購入時のカードがクレームで決済されていなかったりした場合は、この搭乗者のカードで決済されます、って説明があります。

購入時のカードと搭乗日のカードが同じでなくてはならないなら、亭主が御褒美で妻・子供だけの旅行も出来なくなります。ホテルのNETでの支払い済み予約だって同じです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    14/10/18 07:48

新・旧両方のカードの提示で大丈夫だと思います

念のため、旧カードの提示は必須です。
    Q&Aにも、購入に使用したカードを提示しなければならない義務があると書かれています。
    同姓同名の場合の対策でしょうか?

3.3. What documents do I need to show at the airport?
    Additionally and obligatorily, you have to also show the credit card you used to purchase the ticket for positive identification.

• 14/10/17 11:35

ラパス⇔ウユニ、往復共クレジットカ-ドの確認後にチェックインしてくれました。

2012年の2月にラパス⇔ウユニ便を利用しましたが往復共使用したクレジットカ-ドを提出して端末機?にかけてチェックした後にチェックインしてくれました。

amaszonas航空はウェブサイトからでもチェックイン出来るのですが、私は空港のカウンタ-でチェックインしたのでこの場合はクレジットカ-ドはどうなるのかは?です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご返答ありがとうございます。

nontaさん

早々にご返答いただき、ありがとうございます。

カードを端末機にかけたのですね。。。。( ;∀;)
    搭乗出来なかったらアウトなので、グレードUPするのを諦めるしかないですね。。。

迅速なご返答、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件