10/04/04 20:56

Re: ハリドワール リシケシ からデリー迄の交通(電車 バス)は予約すべきですか?

昨年、デリーからリシケシに行った時は、往復とも電車・エクスプレスでした。
410R?で、ミネラル・ウォーター、新聞、ティ、食事が出てきて、至れり尽くせりです。
行きは、ニュー・デリー駅6時50分?発のエクスプレスですか?
ハリドワールに11時頃着き、バス(19R)でリシケシに約1時間です。

エクスプレス、ツーリストバスは予約が要ります。
私は時間があったので、行き帰りとも3日程前に予約をして、すぐ取れましたが、前日に予約となるとどうでしょう?
ハリドワール16時45分?発の電車に空席はなかったです。
この電車は、ニューデリー駅に23時過ぎに着きます。
あと、7時頃発のエクスプレスもあったと思います。
予約はリシケシのいくつもある旅行代理店でして、夜でしたが30分後にチケットを入手できました。
手数料は50Rでした。

予約がいらない方法では、リシケシから各駅電車と言う方法もあります。
リシケシ7時発で、デリー駅着は19時頃です。
4年前は40Rで、朝、駅で買えます。

シティバスはリシケシ、ハリドワール発で、予約は要りません。
所要時間は8時間位?で、デリーISBT着、近くに地下鉄カシミリー・ゲイト駅がありますから、ニュー・デリー駅等へはすぐです。

残念ながら、ハリドワールに関しては、滞在したことがないのでよくわかりません。

では、良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント