10/04/04 18:01

お帰りなさい。

パッピーさん、無事帰国されたようで安心しました。
楽しい旅だったようで、何よりです。

ハンガリー、気に入られたようで良かったです。
センテンドレはちょっと人気のない路地に入ってみるのも乙ですよね!
エステルゴムで徒歩での国境越えも堪能されたようで、良かったです。スロヴァキアはやはり少しハンガリーとは違っていますよね。ビールもおいしいですし(笑)あちらから見たエステルゴム大聖堂は何とも言えない趣というか、悲哀があります。
ブダペストの地下鉄、速かったでしょう? 検察の方も親切ですし、脅されているほど怖くはないですよね。特に黄色のM1が私は好きです。
ドナウ川は夜景も綺麗ですが、夕暮れ時が一番綺麗だと個人的には思います。もちろん、夜に王宮を散歩するのもどこも綺麗で素敵ですけども。
リング、便利だったみたいでホッとしました。朝食は質素ですけど、立地は便利ですよね。
ブダペスト、ぜひぜひ再訪してください。ブダペストも見所満載ですが、地方も魅力的な街がたくさんあります。もうじき向日葵の季節になるので、私も向日葵合わせで行こうかと検討中です。

ハンガリーは料理も魅力的なので、次はぜひハンガリー料理も堪能してみてくださいね^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 向日葵のシーズン素敵ですね!

    aoiさん 書き込み有り難うございます。 ハンガリー料理 グヤーシュと、魚(何の魚だったのか?)のサイコロ状の揚げ物を戴いただけで終わってしまいました。グヤーシュは大変美味しく実だくさんなので 一人ではこれとパン、ビールを戴くともう満腹になってしまいます。次回はもっとゆとりをもって食事もしたいです。ドナウ川の夕暮れ時は見ることが出来ませんでした。センテンドレの路地裏、夜の王宮も結局行かずじまい。近い内は無理ですが、その内再訪したいです。
    スロヴァキアは橋の上と橋のたもとに行っただけですので、ハンガリーとの違いは分かりませんでしたが、スロヴァキアから見たエステルゴム大聖堂は一寸重く感じました。歴史を勉強していくともっと違ったのでしょうが、結局全く予習しなかったので。。。  地下鉄本当に早いですね。それより、エスカレーターの速度にはビビリました。何であんなに早くする必要があるのでしょうか? 話の種になって面白いですがね。 
    では、向日葵のハンガリー楽しんで来て下さい。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件