Q&A
  • 女性
  • 東京都
  • 吸わない

バンコクでのトランジットとSIMカードについて

公開日 : 2014年10月15日
最終更新 :

こんにちわ。

来月、バンコク経由でネパールへ行きます。
行き: バンコクでトランジットが5時間程度あり、空港内でまったり。
帰り: バンコクで2泊してから帰国。 という航空券を既に手配済。
同じような工程で何度か行っています。

仕事の都合等々あり、いつも、SIMフリー携帯を持参し、現地でSIMを購入しているのですが、
今回は、帰りのバンコク宿泊時に、時間を効率的に使いたいことや、
バンコク着が遅延することも多く、夜遅くなることが数回あったので、
5時間のトランジットの間に、一度、入国し、SIMカードを購入したいと思っています。

この場合に、
 出国税等の何か支払いをプラスでする必要が出てくるでしょうか?
 また、何か物理的に無理なことはあるのでしょうか?
 SIMカードが入国しなくても買えるところがあったりするのでしょうか?

ちなみに、タイのSIMを日本で購入したこともありますが、
5時間の待ち時間の有効活用と現地で購入した方がやはり安いので、
そちらの選択肢がないか探しているという状況です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 14/11/08 23:51

みなさまありがとうございました。

みなさま、色々と回答いただきましてありがとうございます。
    5時間のトランジットはいつも通り、のんびりと過ごすことにしました。

わざわざ出ても、あまりメリットを感じないということが十分わかりました(笑)
    今月と、来月もまたいくので、バンコク滞在中に、延長して、年末までそのまま使えるようにしたいと
    思います。

ありがとうございました!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • えっと・・・

違っていたらすいません。

質問の本質がインターネットを使いたいということでしたらわざわざ現地SIMを購入する必要はありません。スワンナブーム国際空港にはFreeWifiがあります。

もし、仕入れとかでSIMの購入を考えてるのでしたら一度出国しないと購入できません。
    まず、到着ロビーに各キャリアのブースがありますが、在庫が非常に限られています。空港内のコンビニには置いていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本でも格安で購入できますよ。

はじめまして。

既に出国されたか、国内で購入されたかもしれませんが、日本でも購入できますので、ご案内します。
    有名なハッピーツーリストSIMで、7日間、1GBまで利用でき通話も可能です。バンコクでは299Bですから約1000円です。

しかし、ヤフオクでは開通期限の近い物が安く売られています。下記サイトでは、750円+送料82円=832円ですから、バンコクで
    購入するより安いです。期限は2015.1.31までですが、私も購入して先日使いました。

http://pageinfo6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/description?aID=f145331385

では、良い旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/29 09:41

ヤフオクにも

ヤフオクにも出てるんですね。
    amazonとかは見てたんですけど、ヤフオクは見てませんでした。
    情報ありがとうございます!

• 14/10/16 23:22

やはり。。。。

やはり、SIMカードだけのために、出入国するのは無駄っぽいですね。
    出国税700バーツ払うのであれば、日本でSIMを買った方が結果的に安くすみそうです。
    おとなしく空港内でのんびり過ごすことにします。

ご回答して頂きましてありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/17 07:03

入国時に買えば良い

深夜人を待つ間も、店はやっていたので、
    通常の時間帯なら問題なく買えるはず。

本来の入国時で良いのでは?
    SIMなんて199バーツので十分使えるし、
    そこまで気合いを入れて買うものでもないと思うのですが。

Dtac Happy Tourist sim 49 Bhtが980円か、、、以前(いまは100円ショップでも
    売っているので)のタイカレーの値段ですね。
    アマゾンの299Bのが1980円のほうがまだ良心的。49Bのを扱っている店でも同じですね。
    これならさして損した気にはならないかな????
    それに、以前なら、現地で購入したものを、実際に使うとか、タイの場合は周波帯の問題もあるので、
    自力でつなげる喜びも多少あったのですが、今では、、、。欧州なら、現地語で苦労して購入して
    繋げる喜びもまだ健在なのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SIM購入

スワンナプームで税関を抜けたところにある
    携帯各社のブースですが、よく行列している
    原因は1人1人のスマホにSIMをセットして
    使えるところまで設定をやってるせいです。

SIM買うだけなら1分もかかりません。
    カウンターの誰かにちょっと声かけてSIMを
    買うだけなんで・・・ということを言えば
    待ち時間なしで買えると思います。

あとで自分でセットしないといけませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SIMカード、空港出口カウンターで売っていると思うが

スワンナプーム空港でのタイ国際航空(TG)乗継ですよね。
    SIMカードはターミナルビル到着階(2F)のいくつかある電話会社のカウンターで購入できると思います。
    しかしわたしは残高調整と有効期限延長でしか利用していないので、確実ではありません。
    万一カウンターで売っていなければ、3Fコンビニにあるでしょうか。

TG乗継とすると、航空券にはタイ出国税が含まれていません。出発階のTGチケットオフィスで700THB支払って、支払い証明を貼付してもらわないと出国できないはずです。

復路バンコクに立ち寄るなら、往路でSIMカード購入のために700THB支払うのか、お考えください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/15 19:23

入国は必須

入国前にはないはず(みたことがないし、そもそも店がない)、
    出国したら、売っても仕方ないので、当然扱う店はない。
    空港の店はいつも人が多いし、そこで買ったことはありません。
    いつも、MBKで買います。
    私は、深夜着でも良いように、何枚かもっておきます。

出国には出国税が必要。
    ただし、何年も前から、切り込まれた航空券しか
    使っていないので、実際徴収されるか否かは知りません。

そのために、わざわざ出るのも、、、ですが、
    誰かに買ってきてもらうとか。

• いいね! 0
    • コメント 0件