Q&A

ナイトサファリ 帰り交通手段

公開日 : 2014年10月15日
最終更新 :

シンガポール ナイトサファリの帰り交通手段について
アドバイスをお願いします

ホテルはオーチャード(サマセット駅周辺)で
タクシーにて動物園に向かう予定です
帰りもタクシーと思っておりましたが
長蛇の列で待ち時間が一時間とかいう情報を目にし
その時は シャトルバスにしようかと
思っております

シャトルバス乗り場は、すぐにわかるのか?
オーチャード付近で降車可能か?
混み具合は?

それとも、タクシー待って 乗ったほうが
効率よいのか?

帰りのタクシー予約って、もしするなら、
どうすればよいのか?

アドバイスよろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 休日(休前日や土曜日)でしょうか

ナイトサファリなどの観光地は、土休日に大変混雑します。特に外国人旅行者がどっと増える中華系の休日や、欧米系の休日がからむ連休などは注意が必要です。
    シンガポールだけでなく、東南アジア、東アジア各地で休日となるからです。
    ですので、それらの休日や休前日、土曜日でない平日の場合は、それほど心配は要らないのではないかと思います。
    ナイトサファリに到着したときや、トラム乗り場の混雑がものすごい場合には、帰りのタクシーは予約した方がいいでしょう。

タクシーの予約(on-call)の方法は、現地のタクシー乗り場に「TAXI BOOKING」という案内板に英語で電話予約の方法が書いてあります。
    シンガポールでは最近はスマホなどでの予約が主流になっていますので、スマホやタブレットご利用の場合はアプリを使っての予約方法をお調べになって準備しておくといいかもしれません。

タクシー乗り場は、ナイトサファリの入口すぐの道路のところ、タクシーで到着したのであれば、ナイトサファリに向かって歩いたところで目にしていると思います。
    シャトルバスや、路線バスの乗り場はナイトサファリから見ると、タクシー乗り場の道路の向こう側です。
    動物園の入口から見ると、左にタクシー乗降場所とリバーサファリ、ナイトサファリがあって、正面の横断歩道を渡った島のようなスペースにバス乗り場があります。
    ナイトサファリ、リバーサファリからは、右手の動物園入口の方をまわってバス乗り場に行くことになります。
    (ナイトサファリから道路を横断する方法もあるようですが、動物園の方から行く方が安全です。)

シャトルバスはマンダリン・オーチャード(の向かい)に停車しますので、そちらで下車するとよいでしょう。(あるいは次のコンコード・ホテル)
    タクシーが大混雑の場合にはシャトルバスも結構混雑するのではないかと思いますが、15分間隔で出ているので1時間も待つことはないように思います。
    現在、終バスは、金土日、休日・休前日が午後11時半、それ以外の平日は午後11時となっています。

http://www.nightsafari.com.sg/visitor-info/singapore-attractions-express.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かります

詳しい位置情報などありがとうございます

年末の平日に行く予定ですが
    混んでいるとみて、間違いないですね

子連れで疲れて暗くて、タクシー激混みで
    戸惑うのは嫌ですもん
    シャトルバス乗り場などあらかじめ頭に入れて
    おいたり、タクシー予約のことも
    考慮しておこうと思います

どうもありがとうございました