Q&A

12月30日のドイツからパリ 鉄道安売り

公開日 : 2014年10月14日
最終更新 :

今日10月14日から、年末分のDBの金額が表示されました。

12月28日の、フランクフルトからバーデンバーデンの分は28ユーロがとれました。

12月30日にバーデンバーデンからパリに移動したいのですが、
割引の分が表示されていません。

事前に割引の金額で78ユーロがあったことを確認しましたが、
年末だから、普通料金しかないのでしょうか?

それともあと何日か待っていると表示がされますか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 14/10/14 19:32

ICE- und TGV-Züge von/nach Paris erst ab 16.10.2014 buchbar.

Basel SBB 乗り換えは、そもそも、
    Sparangeboteが存在せず、
    Karlsruhe HbfでTGVに乗り換えるのは
    Sparangeboteがあります。

しかし、その(Sparangeboteが本来ある)全てに、赤で注意マークが
    付いていて、その中身が、、、

TGV 9576: Karlsruhe Hbf - Paris Est:
    Information. ICE- und TGV-Züge von/nach Paris erst ab 16.10.2014 buchbar.

TGV 9578 TGV 9576 TGV 9574 TGV 9552が要するに16日にならないと出ないのです。
    あったと思ったのは錯覚か、予定稿が一瞬出てしまったようなものでしょう。
    確か、X dayようの映像が流出したこともあったような・・・。

>年末だから、普通料金しかないのでしょうか?

日本じゃあるまいし、クリスマス休暇の継続で、ビジネスマンは仕事しません。
    ましてや帰省なんかは・・。

>それともあと何日か待っていると表示がされますか?

二日ですが、時差があるので、半日遅れでしょう。

イタリアではないので、当日になれば何事もなかったかのように、ちゃんと表示されます。
    情報はきちんとみましょうね・・・。折角、目立つ色で書いてくれているのですから。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ICE- und TGV-Züge von/nach Paris erst ab 16.10.2014 buchbar.

ご丁寧に回答していただきありがとうございました。

検索して、あったと言うのは、その日にちではなく7月くらいに10月のダイヤを見たという意味です。

非常によくわかりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/14 17:13

Bald Kommt der neue Winterfahrplan!

Ab dem 14. Oktober Winterreisen buchen und Sparangebote sichern.
    Für einzelne internationale und regionale Verbindungen können
    die Daten erst nach und nach abrufbar sein. In diesem Fall wäre
    die Buchung einer Gesamtstrecke (bestehend aus Nah- und Fernverkehr)
    noch nicht möglich.

nach und nach:次第に, ゆっくりと
    なので、漸次出てくると考えたほうが妥当。
    まだ、未完成なのでしょう。

例年、順次でてきています。
    流石、DBでして、これが南の国でオンライン予約制度が
    ある元国有鉄道になると、直前に漸くシステムが動くのですが、
    間違いが多かったり、料金体系をころころ変えるのですが、
    その説明がなかったり、あってもイタリア語だけ(ああ、言ってしまった)
    だったりします。それに比べれば、誉めるに値します。

もう少し長い目で見守ってやるべきでは???

売り切れるほど、ドイツ人がせっかちであるとは到底思われません。
    日本人の場合、盆暮れの民族の大移動が全てのトラウマになっている
    と考えられます。予約しないと・・・・。です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よくわかりました。

208ユーロでも、今予約しないと乗れなくなってしまう・・(汗
    と歩散るところでした。

いったん78ユーロでインプットしてしまっているので、208ユーロは
    きついなぁと思いながら、仕方がないとあきらめていたところ
    本当に天の声!でした。

ここで質問してみて本当に良かったです。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16日からだと思うが…

こんにちは

>事前に割引の金額で78ユーロがあったことを確認しましたが、

具体的に書かれていないのでどこで見たのか分かりませんが、
    これって何か勘違いではありませんか?
    フランスのSNCFではまだ時刻表改訂の12/14以降の切符は販売していません。
    よって、どこであれ、まだParisまでの切符は発売前だと思うのですが。

まあ、16日からTGVのWinter saleだとのことですので、16日から買えるようになるかもしれませんが。

http://special-offers.en.voyages-sncf.com/en/opening-reservations

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/10/14 09:35

売り切れ

安い乗車券は「乗車日何日前までなら幾ら」だけではなく発売枚数が決まっているのが一般的です。
     数日前に見て有ったのが今見てなくなっている、、、という場合は売り切れの可能性が高いです。

ということで「待つと出る」ことは残念ながらありません。
     ホテルとかなら直線割引が期待できますが。。。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか

わかりました。
    2ヶ月も前からスタンバイして、毎日見ていました。

年末の予定は10月14日から出るということなので、14日朝検索すると

割引がなくなっていたという状態です。

いきなり売り切れはきついです。

仕方がありませんね、あきらめます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 繁忙期につき、

割引き切符枠が売りきれたのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件