私の場合は

ふーくんさん どうもです

高山病の薬ですが、ソローチェピルですね
サンティアゴ、都会なので薬屋さんはすぐに見つかりますね 中央市場の魚貝料理が安くておいしかった!
booleanさん情報・見たかな?
URL: http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/433483/-/parent_contribution_id/368531/
サン・ペドロ・デ・アタカマの雑貨屋さんみたいなところで買えますよ
(ない場合は 教えてもらいましょう 狭い町なので)
ここでは、ビーチサンダルが大活躍でした
「アドベ」と呼ばれる日干し煉瓦の壁、かやぶき屋根の長屋?が並びます
同じチリでもまったく違うのでビックリしますよ
バスターミナル、出入り口を背に左へ 2ブロック歩いてください(町方面)
この辺の「HOSTAL」は安くておススメです 
アドベの格安コテージに泊まれるなんて、うれしかったです(すごく涼しい)

服薬ですが、ペルーではどうでしたか(薬疹とかなかった?)
ツアー初日 ボリビア国境(掘っ立て小屋 イミグラ)あたりから服薬しました
高度計代わりにポケットにキャンディの小袋を入れて 
膨らんできたら3500越えたな・・とか思っていました

初日に温泉へ行きます、お湯の温度が高いので 高山病の症状が出ていれば ホドホドに・・・
着替え場所がないので、♂はシャツなどを腰に巻いて ササット着替えていました
その夜は 息苦しいし 乾燥しているので 服薬して寝ました(枕元に水&懐中電灯)
夜は☆を楽しんでくださいね
2日目からは 少し下がりますから体は楽でした

トヨタの車で移動します、車窓には遮光シートが貼られていますが
まぶしいし、ホコリがすごいので サングラスにバンダナをマスク代わりにしていました
月光仮面・・と言っても 分からないよね

そうそう やたらとYHへの宿泊を勧める方がいますが 
私は、共用宿は薦めません(リオデジャネイロ セントロと同じ理由です)
「HOSTAL」は、ホテルよりは格下ですが、安くてこじんまりした個室に泊まれます
1階が食堂など店舗になっていて 2階が客室になっているところが多いです
大抵 簡単な朝食付きで 運がよければTVもあります(笑)
バス・トイレが共用だと安くなりますが、色々交渉してください

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント