05/10/26 09:53

Re: エアーズ・ロックは登れなくなる

最近この噂をよく耳にします。なので友人には早く行くようすすめています。
私は昨年7月に3泊4日で行き 3日目にようやく登頂することが出来ました。時期にもよると思いますが 強風が続き5日ぶりにOPENだったようです。OPENしたとはいえ 風がちょっとおさまった合間にっという感じだったので 当然ながら暴風の中、チェーンがあるところ(本当に本当に危険なところにしかチェーンはありません。日本では考えられませんが…)はチェーンにつかまり、ないところはよつんばりになりながら 登りました。 正直 結構過酷でした... でもその分頂上での光景はなんともいえません。絶景です。悩みとか一気に吹き飛びますよ。ぜひまた登りたいです! が…
*友人が昨年10月に行った時は 『登らないで!』というアボリジニの方からのメッセージ看板が立てられていたようです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント