10/04/03 15:59

高齢者

私は後期高齢者ですが、カード付帯の保険は余り当てにせず必ず旅行保険に入ります。
高齢者は何があるかわかりませんので入ったほうが良いです。
目先の損得にこだわらず保険料が無駄になるのが最高です。

私は1度だけモスクワで怪我をして病院の厄介になりそのときは医療費は外人でも無料でしたが、イスタンブールの病院へ行ってカードで払い帰国後支払ってもらいました。
リハビリ分も払うといわれましたがいつ迄かわからないので断り決まりをつけました。

余り目先の損得にこだわっていたら、考えようによっては無駄ずかいの海外旅行などできません。

国内では健康保険があるためいつも入りませんが、今月16日黒部立山のツアーに参加しますが、保険が追加支払いで、たぶん大丈夫だとは思いますが、国内では初めて旅行保険に入りました。

ものは考えようで海外旅行ができるだけ贅沢な幸せだと考えることにしています。
私は保険も現役並の3割負担、子供手当ても関係なく何ももらえませんが、何ももらえないような元気をなるべく継続していつまでも海外旅行ができるように願って努力をしています。

金銭的には現役の30代から60歳までが借金も減らず一番苦しかったです。金は無くとも海外へ行けなくても若いのが一番です。
30歳くらいすぐ年をとってしまいます。若さはお金では買えません。自殺希望の人から要らない命を買いたいですがこればかりはできません。

長くなりますがそれと似たような関係で無料でやってくれる役所の健康診断はやらずに前からやっていた人間ドックも生きるための必要経費として、5万円くらい払って詳しく調べてもらっています。
考え方の違いです。
海外旅行そのものが考えようによっては無駄ずかいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 高齢者

カード付帯の保険を利用、掛け捨ての海外旅行保険に加入と使い分けている方もいると思います。
    ちなみに私の利用しているカード付帯保険は必要に応じて保険の追加プランがあります。
    特に学生さんや新社会人のような方等カードを選ぶ時に付帯保険等のサービスでカードを選ぶ方もいらっしゃると思い今回発言させていただきました。年会費=保険料という考えで利用している友人も実際にいます。
    ただ利用条件について十分過ぎるくらい確認した方がいいですよ。ということをお伝えしたく発言させていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件