Q&A

台南と高雄の観光

公開日 : 2014年10月12日
最終更新 :

2泊3日で台湾に行く予定なんですが、日月潭観光で1日観光する予定で、台南と高雄を1日で周ることが出来るのでしょうか?
出来るとしたらどの様に周ると良いのでしょうか?  あるいは高雄と台南のどちらかに決めた方が良いのでしょうか? 初めて行くのでよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/10/13 02:35

算数

2泊3日では、日本~台湾の移動日を差し引くと中1日しか残りません。

Peach関空-桃園線なら、桃園10時過ぎ着・桃園18時過ぎ発というスケジューリングができますから、桃園入国→日月潭(観光後・泊)→高雄または台南(観光後・泊)→高雄または台南観光→桃園出国、こういうルートも不可能ではないでしょう。しかしこれでもけっこうな駆け足になりますよ。

まず1日目と3日目にどれだけ観光時間が確保できるのかを利用航空便の時刻表で計算。その上で高鐵(台湾新幹線)時刻表とにらめっこしてみてください。
    なお高雄-台南間の移動は台鐵(在来線)の方が、乗り継ぎがありませんので便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

K-2さん、ありがとうございます。
    安易に考えたのが間違いだった感じです。もう少し資料を眺めたりしながら考えます。また、わからなくなったら教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • +台南か高雄は可

台北往復の場合、帰国便が午後なら日月潭、台南各1泊も可能です。
    日月潭の夕日がすばらしいので、2日目泊がいいのですが、朝出て、帰国便に間に合うかが問題です。

理想は1日目午後遅く~夕刻、台南着。泊、夜市。
    2日目 午前2時間ほど台南観光、午後日月潭観光、泊
    3日目午後便で帰国
    台南の代わりに高雄でもいいですが、両方は無理でしょう。
    台湾グルメのメッカの台南がいいかと。
    日月潭丸1日観光なら、ここで連泊しないと無理かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

マルコポーロ13さん、ありがとうございます
    ガイドブックなどで見ると、どうしても距離感が無くなり近くに感じてしまいました。
    ご意見を参考にし、日月潭と台南で考えてみます。