Re: カード会社名を晒してください。

現在交渉中なのではっきりどのカード会社と良いのか...
アメリカの大手銀行です。ニューヨークではよく見かけます。銀行の色はブルーです。

カード会社にもよるのですが、航空券や交通機関の支払いにカードを使用しないと保険が有効にならないという会社が多いようです。
使用しなくても大丈夫なカードもあるようですね。
次回はもっているカード片っ端から電車、バスの支払いにしようと思います。

ケガの報告をした際、ケガをした当日の交通費の支払いはしませんでしたか?とサポートデスクの方に尋ねられました。ということは現地でも事故の前に使用していれば対象になるということです。
痛み止めを飲み痛みをこらえながらホテルから5分程の地下鉄の駅まで脚を引きずって30分近くかけ必死に乗車券を買いに行きました。このケガが原因で新たなケガをすることも考えられたからです。
ホテルに戻る途中痛みで動けなくなっている私に道の反対側から心配して走り寄って来てくれた女性の優しさには涙が出ました。

余談なのですが...
今回旅行に私はPC持参しなかったのを大変後悔しています。やはり情報入手はPCが最強です。そうすればもっと確実な対応方法を入手できました。それ以前にケガをする前に自分が保険対象外だと気付いたかもしれません。
現地でWi-Fi文字をあらゆる場所で見かけました。なのでネットカフェはあまり見かけなかったです。スーパーでもノートを広げて買い物している人もいました。それに多くの人がスマートフォン利用していました。これからはPCも保険と同じ位重要かもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/04/03 12:02

まさかCITIではないでしょうね

CITIの小冊子・サービスガイドの16ページには「航空券やパッケージツアー等のご旅行代金の一部または公共交通乗用具の代金をあらかじめシティカードでお支払いになった場合に自動的に海外旅行保険が適用されます」
    他社には明記されてませんがCITIはこの他に「現地で公共交通乗用具の代金をシティカードでお支払いになったそのときから保険が適用になります」と明記されてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: まさかCITIではないでしょうね

この文章を鵜呑みにしないで下さい。