金融庁に通報する(と保険会社に伝える)

不払いなのか、保険会社が適切なのかよくわかりませんが、金融庁の公益通報窓口に相談してみてはいかがでしょうか?その前に、保険会社担当者に「金融庁に通報する」と伝えたら、対応は変わるかもしれません。
ちなみに、金融庁に通報すると、その通報内容が金融機関(保険会社)にフィードバックされるはずです。

http://www.fsa.go.jp/receipt/koueki/index.html

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1件のコメント

  • ありがとうございます

    ありがとうございます。

    月曜日早速行動してみます。
    現在消費生活総合センターの保険専門の担当者の方とも相談しているのですが、直接管轄の金融庁の窓口なら心強いですね。

    保険会社担当者に私が言っていることが非常識な事なのか公の機関なりに判断してもらいます。と現地でのやりとりの際に言ったところ「どうぞそうして下さい」と言われました。やれるもんならやってみろ。といった感じです。
    ちなみに帰国後、損害保険協会に現地での対応帰国後の対応を話したところあまりの対応に呆れていました...

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