石垣島にはまだ行ったことがありませんが

k20さんぐーてんもるげんムニダ。

問題は、国内は高いし遠い。

今の時代国外が安いし手軽だし交通手段も楽。

さすけねえの知人の医者(同じ町内)は、いつもお盆には沖縄の某島に行くのです。

それが「海外旅行に行くより大変だ」とこぼしています老後はそこで暮らすとか。

さすけねええさんは「空港までの足でいつも悩む」と言うけど乗ってしまえばそこが目的地だから良いよって。

さすけねえも、セブに行ったとき、ここなら暮らせるかな~と思ったけど、短期間しか食事が続かないな~と悩んだね。

国内なら食事は口に合うかも?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/03 18:52

Re: 石垣島にはまだ行ったことがありませんが

さすけねえさんお久しぶりです。

そうですね、国内旅行より海外旅行の方が安く行けますね。
    とくに物価の安い国だと顕著です。

そしてまた、旅して良い所だなと思っても、住むとなると話は別ですね。これは国内外を問わず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 旅して良い所だなと思っても、住むとなると話は別ですね

k20さん、こちらこそお久しぶりです。

今夜喰った物、近所のスーパーで値下げになった、蛸とかつを(「お」でない)とほっき貝の刺身。

肉じゃが、もずく、仕上げはウニの瓶(チリ産国内加工の390円)を手巻き寿司にして一口。

キリンの0カロリーの第3のビール「キリンゼロ」1缶、泡盛のくーすー1杯、仕上げがすかっちをすかっち(あと30分で飲み終わって寝ます…多分)。

この食生活を日本以外で維持するのは苦しい。

朝は子どもの時からパン系なので大丈夫だけど、晩飯は海外ではなかなか難しい食生活だと思っています。

今の時代どこにでも日本食はあるけど「食堂の日本食」で「家庭の日本食」では無いので悩みますネ。

旅行先ではいつも市場を眺めてそこで食えるか食えないかを判断します。