認識不足では

そのカード会社に限らず最近は各社とも保険が付帯されたカードで海外旅行代金を支払った場合に限り保険適用対象と変更されていることが多い。
マイレージ利用のチケットは当然対象外。
やはりもう少し勉強が必要かも。
多分、あなたの言われているカードが私と同じものだったらハッキリと明記されています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 認識不足では

私はこのカード会社20年使用しています。
    現在までも付帯保険を利用していますが国内移動の交通費を支払っていたので問題も無く過ぎました。
    マイレージ利用の旅行も数回しています。
    信用されないと思いますが1月末から2月初旬までネット上でも情報入手できませんでした。
    利用の手引きに掲載されていないのに勉強不足と言われてしまうのは悲しいですね。
    ネットにアクセスできない私の両親のような高齢者はどうすれな良いのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    10/04/03 11:26

どこのカード会社でしょうね

近頃クレジット会社からの郵便物には海外旅行傷害保険サービスの変更の知らせが多いですね。
    どこも旅行代金等の支払いがその条件に改定されています。
    確認したら手持ちのカード(ゴールド)、CITIもAMEXも同じようなことが明記されています。
    どこのカード会社か教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件