元気なんですけどね・・・

こんばんは!

>好きな場所に、好きなだけ滞在できるってのもいいですよね。
いつまでもそっちへ行ってて下さいな、そのうち遊びに行くからね・・・・

気まぐれ旅行の私に計画は不要かも? 気に入ったらいつまでもその町を離れませんからね!
パタゴニアは結局一ヶ月いました。冬のウシュアイアも見たいので7月か8月にもう一度訪れます
。あ~、エル・カラファテも訪れます。のりーたさんが中南米に来るまで、こちらでお待ちしていますよ。

>そうそう キューバに行ったら「支倉常長」の像が何処にあるのか 探しててくださいな

Si、そこで記念撮影してきますよ。

チリの大地震、サンチャゴは完全に復旧しているといって過言ではないでしょう。震源地辺りはバスで爆睡していたので見ていません。(現在、サンチャゴにいますから、最新情報です!)

トピ主さんへ

同じような時期に中米を訪れますが、天気なんて気にしてどうすんの? 自分の行きたい場所を真っ先に訪れればいいだけだと思いますよ。だって、メキシコとメキシコ以南、どちらから攻めても何処かで雨に降られるでしょう。それなら第一目標に重点を置いた方が良いと思いますよ。
 それとね、パナマ~コロンビアを陸路を本気でで渡ろうとするなら、掲示板じゃなくて自力で調べる根性はいるよ。でも、結局エアーしか手はないのだけどね。どうしても陸路なら、ゲリラと通々のガイドを雇う必要があるのです。ガイドとゲリラにそれなりのお金を支払い安全に通過させてもらう必要があります。私は去年自力で全部調べましたよ。何でもかんでも”教えて”じゃダメでしょう。この間を陸路で行くのなら何事も自分で乗り切る心構えが必要です。ちょっと、きついコメントかな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/06 22:12

Re: 元気なんですけどね・・・

返信ありがとうございます。

国によっては雨が多くてなると交通がストップしてしまいやすいとかがあるとか、雨でも観光がしやすいところとか、雨だと無理なところとかがあるのかと思いまして。

とりあえず最初の計画通りに行くことにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件