Re: パッピーです。 楽しい旅でした。

パッピーさん、中欧を堪能されたとの事で何よりです。

エステルゴムまで来たんですね。日本から来ると別世界に写るのでしょう。働いていると「ふぁ~っ、何と退屈な」という毎日なのですが。センテンドレは小生もこの日曜日に行ってきたところです。目抜き通りに人は結構歩いているのに、土産店の中に入る人があまりいないので、未だ不景気の影響を感じました。マルチパンの店だけは別で繁盛していましたが。

こちらは日本より季節の変化が激しいため、季節が異なると別の景色に見えます。ハンガリーがもし気に入られたようなら、別の時期に来てみるといいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 次回は是非セーチェニ温泉に入りたい!

Lacatus Mariusさん書き込み有り難うございます。3月末の中欧は予想よりずっと暖かく、日本の方が寒い位でした。昨日の東京は雨が振っていて肌寒い位で旅の為に用意した筈のダウンを着てしまった位でした。センテンドレ水曜日の10時頃は余り人がいませんでした。丘の上の教会では小学生が遊んでいました。休み時間だったのでしょうか? 観光地でない普段着のセンテンドレを垣間見ました。娘に頼まれていた人形の付いたワインのコルク栓センテンドレの土産物屋で見つけました。ブダペストでやり残した事が多々ありますので、是非再訪したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件