退会ユーザ @*******
05/10/26 09:00

Re: ドレスは......

アドバイスありがとうございます。
帰国しまして、数日たちました。
グアムでは、なんやかんやと楽しんできました。
帰国後、おもいっきり風邪ひいて散々でしたが・・・。

でも、初日、夕食とるまでは外国だということを忘れてました。。。メシまずい・・・。量ありすぎ・・・。ホテル、値段のわりにイマイチ・・・。(でも、運よくスイートで眺め最高でした☆)ということで、まぁ、大勢でワイワイするには良いところだなーと思いました。

本当は、バリ島へ行く予定だったのですが、ボン!!があったので、同行者の家族にも反対されグアムになったのですが、アジアばかりもアレだし、変化があってよかったと思います。

同行者が海外2回目だったのでOP参加にしましたが、ボートが汚いわけでもなく、結構頑張ってたのでよかったなーと思います。

でも!!
タモン湾のバナナボート、同行者がどうしても乗りたいということで30ドルで乗ったのですが、45分近く走ってくれ、沖での餌付け、今回、ダイビングできなかったのでリゾートダイバーには有難かったのですが、約1週間たった今でも首の筋違えたまま。。。唾飲むのもイタイし、寝返りうてません。首もえっらい腫れあがってて、芸人よりヒドイ!!10回は落とされたよぉーーー!!!!!
筋肉痛?もアメリカンなのかしら。同行者は満足してたけど、私、怒り満点。裁判したいくらいだよ。。。
ということで、タモンのバナナボートは子供向きではないですね☆

女2人で行ったせいか、あちこちで日本人男性に声かけられ、時には社員旅行の晩餐会に招待され・・・毎晩夜ゴハン代金浮いたので、それはよかったです♪
しかし、メアド交換したりしたので、一気に合コン依頼来て大変ですけど、お世話になったということで、日本でお返しってところですかね。高くつくから、結局損か・・・?!

友人は、OPとか日本から決めて行かなきゃ!!とか、ドレス持って行かなきゃとかで色々ありましたが、色々言うのも面倒なので、同行者の希望通りにしたけど、同行者、ドレス誰も着ていないことに目をまんまるにして、OPも現地に着いたら山のようにあったので、それにも目をまんまるにしてたので、お互い良い教訓になりました。

マリンシューズ、私もダイビング用のはいてました。ありゃー危ないっすね。

そうそう。ニッコーの崖の下に魚わんさかいて、カヌーでこいで、シュノーケルよかったです。

次回行く時は、きっと子供が出来てからになると思うけれど、PIC、ニッコーの裏手、オンワード、覚えておきます!!

色々アドバイスありがとうございました!!一回行ったので土地勘つかめたし、グアムは、海のきれいさ、遊びやすさはNO.1だと思いました♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント