小京都 藤沢周平作品はお好き?

tabby007さん こんばんわです

小京都 角館
黒い板塀に囲まれた、武家屋敷は風情があります
最近脚光を浴びている理由のひとつに、藤沢周平さんの時代劇のロケーションに使用されたことが挙げられます。
http://kakunodate-kanko.jp/bukeyashiki.html

私は、黒い板塀に しだれ桜が揺れる様が好きなのです
5月中旬では・・ちょっと難しいかな?
写真だけでもどうぞ
http://kakunodate-kanko.jp/sakura01.html

時間を気にせず のんびり のんびり 散策・・おすすめです

大曲は 花火の全国大会で有名な地です・・
花火の大賑わいを知っていると、普段の大曲はなんとも 閑散とした感じがします(笑)

この時期の秋田は、山菜料理が旬です
お蕎麦もおススメですが、小麦粉が少なく、そば粉が多いので 関西方面の方には「固いなあ」とか感じるかもしれませんね。
素朴な、東北の味もお試しくださいな

青森・・・弘前で りんごの花が見られるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    角館では武家屋敷巡り、リンゴの花と蕎麦を楽しみにしておきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件