Re: Re: 香港島のホテルのお薦めをお願いします

miniminikumaさん
とてもわかりやすい回答ありがとうございます。とても参考になりました。
香港の良さを味わいたいのですが、九龍地区、香港島、どちらがお薦めですか?
今回の旅行は4人の家族旅行です。高校生と今年から社会人の娘二人を伴っての旅行です。ショッピングとご飯が目的の女3人に囲まれた、大変な旅行になりそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/05 23:34

THE CITY VIEW

3月21~24日に家族4人で香港へ行ってきました。(男2人、女2人)
     KNTの航空券とホテル付き(ホテルまでの往復バス、ガイド付き)で観光、食事一切なしで・・・。

滞在ホテルは、地下鉄油麻地駅の近くにある THE CITY VIEW (中級ホテル)
    でした。ツインを2部屋取りましたが、隣同士でコネクティングルームになったため良かったです。
    (妻からはカビ臭いという批判もありました・・。)

地下鉄へは1分、女人街へ5分、近くにコンビニ2件、パン屋もあるしお粥屋もあるし吉野家の牛丼、
    牛乳プリン屋さん、スーパーマーケットのwelcomもあり大変便利でした。あと、両替所もあります。
     行きたかったワゴン式飲茶の店もちょっと歩けば行けたし、よかったですよー!

移動はほとんど地下鉄でしゅっぱつでした。スターフェリー、バス、トラム、ピークトラム等乗りあっちこっちしました。オクトパスカードですべて使えるので便利です。

すいません、一つのホテル情報だけで、しかも話がそれてしまいました。
     また、知りたい情報があればわかる範囲でお答えしますので・・・。

では

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: THE CITY VIEW ショッピングモールのお薦めはありますか?

ペグさん、具体的な回答とてもうれしく拝見しました。ありがとうございます。
    The City View候補の一つに入れます。バンコクで生活したことがあるので、暑さには多少慣れているというか、理解しているつもりですが、8月に行くので、地下鉄に近い所はその便利さ加減理解できます。香港のパン屋さんはおいしいという情報を、ガイドブックで知りました。
    ところで、香港でのショッピングモールでお薦めはありますか?教えてください。