10/04/02 20:55

香港行ってきました!

ちょっと投稿が遅いですが・・。

3月21日から3泊4日で香港へ行ってきました。
約20年前に仕事で2年間住んでいて、その後1回行っていますが、約16年ぶりでした。
家族4人で、一応ツアーですが観光も食事もなしで行ってきました。

地下鉄・油麻地駅近くのシティービューホテルに滞在。地下鉄からフェリー・トラム・バス等を駆使して
あっちこっち回ってきました。ホテルから地下鉄の駅が近いので移動に便利でした。

夜景お勧めコース
 1.チムサチュイでシンフォニーオブライトを8時から13分間だっけ?見て。(チムサチュイの海岸沿いで  見ること、でないと音がないので全く面白くない)
 2.スターフェリー乗り場へ歩いていきフェリーでセントラルへ(2ドル)
 3.すぐ近くにバスターミナルがあるので15Cのバスで、ピークトラム下の駅まで行き、ピークトラムで  山頂駅へ(片道25ドル)。夜景鑑賞。(ピークタワーの屋上から見るのが良さそうだけど、そこに行くの  に25ドルだったかなーとられるので注意)私達は断念し外に出て見ました。
 4.帰りは同じ方法ではつまらないので、山頂のバスターミナルから15番のバスで下りました。
  これが結構子供には受けました。2階建てだし、ジェットコースター気分でした。
 5.このバスはセントラルのフェリー乗り場行きなので、もとに戻ります。
  私達はセントラルの地下鉄の駅の前で降り、地下鉄で帰りましたが、降りるバス停は全くわからないので  注意してください。景色で判断して降りてください。

乗りもにはオクトパスカードというものがあって、これを使えば割引もあるし、いちいちお金を出す手間も減るので大変便利です。

今回はこれだけですが、また暇を見て投稿したいと思います・・・・。
 反応がなければしませんが・・・。
 では

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント