海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >アウトドア >プーンヒルトレッキングへ行ってきました >Re: Re^4: プーンヒルトレッキングへ行ってきました

Re: Re^4: プーンヒルトレッキングへ行ってきました

こんにちはゲストさん

K20さん、こんにちは。

私のマップはアンナプルナBC版の5万分の1なので、ゴレパニから先が表示されていませんが、バンタンティとゴレパニの中間くらいにOak & Rhododendron Forest と表示されてました。
ありがとうございます。

TAAN(Trekking Agencies Association of Nepal)、NTB(Nepal Tourism Board)のオフィスは、タメルから歩いて20分程の所にあります。
カトマンズでアンナプルナ山系のTIMSの申請も可能ですから、時間があればカトマンズで取得するのも良いですね。
申請書とカード(Registration Card)に必要事項を書き込み、写真(履歴書サイズ)2枚を付けて出すと、担当者が確認して、問題がなければカードにスタンプを押してくれます。
ガイドもポーターも雇わない時、トレッキング会社の欄はブランクです。

TAANへ行く途中、一緒に歩いていた女性のショルダーバッグに、後ろから手が伸びているのを発見、気付かれてネパール人男性は逃げて行きました。
ネパールにもスリ?かっぱらい?がいるのを知りました。

入域許可料は、エベレスト山系は1000R、アンナプルナ山系は2000Rですが、4年前、5年前と昨年を比べても、標識が増え、整備されたと感じたことありませんでした。
観光省の役人に、それを伝えておくように伝言を頼みましたが、さて、整備に入域料を使ってもらえるかどうかは不明です。

時間的余裕があれば、自分で手続きし、ガイド(1日20ドル位、食事代、宿泊料込み)、ポーター(同10ドル位)はゲストハウスで紹介してもらうと安くなります。

これからネパールでトレッキングされる方への情報として、書かせていただきました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ