日本人特有の、

>>>
日本人特有の愛想笑い、必要以上に大うけする、


こちらのご指摘にギクっとしました。

私は人見知りもなく普段サービス業なので、
曖昧な愛想笑いはイタリアでは本当に気をつけようと思います。


タクシー乗りなれていないため、
メーターを回したか確認というのは、
ご指摘していただかなければ、
わかりませんでした。


一番気になるのが青の洞窟ですが、
あれ。。
ローマから、オプショナルツアーがあったように思っておりました・・

イタリアに、青の洞窟はひとつしかないですよね??泣


castagna様のおっしゃる通り、
南イタリアのツアーで、青の洞窟は組み込まれているようです。。


「イタリア語のメニュー表も見せてください」
このイタリア語から、他にもいろいろ覚えたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント