Q&A

タスマニア旅行で質問。

公開日 : 2014年10月09日
最終更新 :

今年の冬(日本では)、レンタカー(普通自動車)でタスマニアを旅行するので質問させてください。
1)プリペイドSIMカード(Telstra)をローンセストン空港or街中で購入したいのですが、どこで購入可能でしょうか? シドニー空港での乗り継ぎ時は時間がなくて無理そうです。また、どういったプランで購入したらよいかお願いします。
2)レンタカー(普通自動車)で車中泊したいのですが、キャンプ場でないと無理でしょうか?無料の場所もあるでしょうか?また、最後の夜はシャワーを浴びたいのですが、どこかのキャンプ場で借りられるでしょうか?夜は星空を撮影するのでホテルやモーテルを借りるのはもったいないと思ってます。
タスマニアに詳しい方よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/10/16 07:10

車中泊は法律で禁止されてます。

Sim カードは スーパーマーケット(woolworths coles)で買えます。
    Launcestonにテルストラショップは3つあります。
    Shop 3, 136-142 Brisbane St. Launceston TAS 7250
    3 The Quadrant Launceston TAS 7250
    Shop 20 Centro Meadow Mews 102-106 Hobart Rd Kings Meadows TAS 7249

オーストラリアでは 法律でキャンプ場以外での車中泊、キャンプは禁止されてます。
    特に夏の時期は 頻繁に見回りが来ます。 
    罰金は車番がおさえられているので レンタカー会社経由で請求がきます。
    1泊の罰金で 5,6泊分のキャンプ場使用料が飛んでしまいます。

夏のタスマニアは暗くなる時間が遅いから キャンプをお勧めします。
    Kmartなどで $20から安いテントが売ってますし 
    キャラバンパークでは お湯シャワー BBQ台もありますので
    食材、スプレー油、塩、紙皿、割箸があれば快適にサバイブできます。   

• いいね! 0
    • コメント 0件