ホテルの朝食について

チャーターハウス コーズウェイベイ ホテルの朝食は一人あたり、108香港ドルです。宿泊費の中に含まれるのであれば、このホテルの朝食をとるのが一番ですね。バイキングなので、好きな物を食べられます。
しかし、宿泊費に朝食が含まれていなければ、外の食堂などに行った方がいいでしょう。一人あたり20~50香港ドルで済みますから。おいしいお粥屋さんは、ワンチャイ駅方面まで歩いて行きますと道路沿いに何軒かあります。何回も行くくせにお店の名前を覚えない私ですが、○○粥専門店だか、○○粥品専家だったと思います。ガイドブックに載っていないけどおいしいお店です。私はいつも、ピータン粥か魚片粥を注文します。それに付け合わせで油条という揚げパンのような物も頼みます。好みは分かれると思いますが、あの食感が好きです。「香港まで来たな~」と思わせる味と香りです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント