査証の種類、発給場所でも違いがあります

>先日、代理店を通して中国の観光ビザを申請しました。ビザを受け取った後、確認したのですが、名前のスペルはあっているのですが、横一列に名前・名字の順で記載されていました。

中国の査証は、外交部発行のものと公安部発行のものと2種類あります。
査証の種類も、Lビザ、Fビザ、Zビザなどの種類があり、なおかつ、1次、2次、マルチなど、滞在回数・期間などにより、区分けされています。姓・名の表記には、査証の種類、発給場所でも違いがあります

私のパスポートにも、Lビザ(1次)、Lビザ(2次)、Fビザ(半年マルチ)、Fビザ(1年マルチ)の査証が貼り付けられています。この中で、Lビザ(2次)は、姓・名の順で、フルネームになっています。その他の査証は、名・姓の順で、名は頭のスペルのみで後は省略、姓はフルネームになっています。

正規の査証であれば、姓名の表記の違いは、昔からありますので、出入国は何ら問題ありません。ご心配の必要は全くないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 査証の種類、発給場所でも違いがあります

風太郎さん、情報どうもありがとうございます!!これで、もう100%心配しなくてすみそうです。どうもありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件