Q&A

ヨルダン深夜発のフライト前の過ごし方とスケジュールについてアドバイスお願いします

公開日 : 2014年10月08日
最終更新 :

30代後半、女性一人旅です。
ヨルダン旅行についてアドバイスをいただけると助かります。
イスラエルから陸路でヨルダンへ入る予定で、スケジュールを悩んでいます。
旅行の目的は、ペトラ遺跡の観光(ペトラバイナイトを含む)と、死海での浮遊体験です。
死海ではスパも利用してみたいと思っていますが、基本的にはホテルや移動等にお金をかけないタイプです。
実質ヨルダンに居られる時間が2日半しかないのですが、下記のようなスケジュールの組み方を考えており
不明点があるのでご存知の方がいらっしゃったらアドバイスを頂けると助かります。

10/28(火)AM中にエルサレムからアレンビー国境へ移動、PM?ヨルダン入国後、アンマンへ。アンマン泊。
10/29(水)AMアンマンからバスでワディムーサへ移動。PMペトラ遺跡観光、ペトラバイナイトを体験。ワディムーサ泊。
10/30(木)AMペトラ遺跡観光? PM死海へタクシー移動、死海浮遊体験とスパを体験してからクイーンアリア空港へ。
10/31(金)AM3:05 AMM 発 IST行きフライトに搭乗。

質問
1. 10/30夜の宿泊をどうするのがよいでしょうか?
  フライト時間が真夜中のため、ホテルを取らずに夜の間に空港へ移動しようかと思うのですが、
  有料で空港ラウンジが使用できるならそこに行くのが良いでしょうか。
  予算をかけないとなると、ロビーで仮眠となるかと思いますが、何か良い方法がないかと思っています。

2. 死海の浮遊体験ですが、例えばイスラエルからヨルダンに入国してすぐ死海へタクシーで向かい、
  浮遊とスパを体験してからアンマン市内へ向かう事も可能でしょうか?

3. 上記のスケジュールに無理があれば、ご指摘を頂けると助かります。

以上です。いつもご面倒をおかけいたしますが、回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/10/08 15:25

    キング・フセイン橋から死海までタクシ-で40分です。

    2.ですがキング・フセイン橋から死海までタクシ-で40分です。

    私は途中ネボ山に寄ってもらいました。

    10月は日没が午後5時過ぎなので午前中の早めにエルサレムからのミニバスでアレンビ-橋に向かえばキング・フセイン橋→死海→アンマンと移動可能です。

    エルサレムをミニバスで出発してキング・フセイン橋に到着するまで所要時間は1時間40分でした。

    ペトラ遺跡から死海はタクシ-料金がもっとかかりますのでキング・フセイン橋から死海への移動がお勧めです。

    キングフセイン橋でのタクシ-ドライバ-との交渉は英語があまり通じないので少してこずります。

    最初高額の料金を吹っかけてきますので粘って納得のいく料金まで頑張ってください。

    3.ゆっくりペトラを希望なのでしたら10/30も遺跡を観光してペトラ遺跡から出発する夕方のバス便でアンマンまで戻って空港に行かれればいいと思います。

    空港で搭乗便出発まで待ち時間6時間ぐらいになるんじゃないかな。

    今年の5月にペトラとエルサレムとベツレヘムに行きました。
    旅スケに所要時間などレポ-トしていますのでマンゴ-55さんのプランの参考になれば幸いです
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/66174

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイスありがとうございます

    Nontaさん、

    早速のアドバイス、ありがとうございます!
    キングフセイン橋から死海に行かれたのですね。
    それだとペトラでゆっくりできるスケジュールになりますし、良さそうですね。
    旅スケも拝見させていただきました。
    私の予定よりいいホテルに泊まられていたみたいで、うらやましいです。
    ツーリストポリスで死海までのタクシー代を聞くのもとてもいい方法ですね。
    早めにヨルダン入りして死海で時間を取るようにしたいと思います。

    私もペトラでモーベンピックのアイス食べたいです(笑)
    また何か分からないことがあったら教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件