Q&A

オランダNSについて

公開日 : 2014年10月07日
最終更新 :

スキポール空港からロッテルダムに行く時にノンストップの列車に乗りました。途中で車掌さんが来て特急料金を10ユーロ取られました。乗車券は勿論すでに購入していてそれは見せました。しかし帰りはノンストップだったのですが車掌さんも来ず特急料金も取られませんでした。なんかよく分かりません。インターシティとスプリンターの意味もよく分かりません。教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Fyraだったのでは?

ベルギーとオランダを結ぶ特急Fyraであれば、車内購入追加料金10ユーロです。窓口で購入であれば3ユーロとちょっと。
    最もこの列車は6月に廃止されています。この列車はイタリア製で、ありとあらゆる問題があり、オランダ政府は列車の注文を全てキャンセルしました。
    スプリンターは短距離用で、トイレがありません。インターシティは中距離の快速と言ったところでしょうか。これらには追加料金ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

確かに少し古そうな列車でインターシティやスプリンターとは列車の形が違ってました。それですと特急
    料金が発生するのですね。乗る前に買えば3ユーロぐらいだけど乗った後なので10ユーロ取られたのですね。ヨーロッパってシビヤですね。

• 14/10/08 07:46

Intercity direct Supplementなら2.3-3.0ユーロ、、

The Intercity direct Supplement costs € 2.30 (2nd class) and € 3.00 (1st class) for a single ticket. These can be purchased from a card reader (pillar) on the platform

なので、罰金だったのでは??

A Passenger not displaying a valid Ticket, or interfering with or
    preventing Ticket controls, shall, as demanded by NS International, owe
    a penalty of EUR 35 besides any Transport Price or supplemental
    Transport Price owed.

本来は35ユーロのところを10ユーロにまけてくれたとか。

Schiphol-Rotterdam Centraal間はICDとTHAしかないはずですので。

• いいね! 0
    • コメント 0件