5月末にヒマワリも見たいならセビージャ!

5月末にアンダルシア行けるなんていいですね!
ヒマワリも見頃になってる頃でしょうか。

私のベストヒマワリポイントはカルモナです。
カルモナのお城(パラドール)から見下ろすと
あたり一面のヒマワリ畑でした。

ただし、ヒマワリ畑まで歩くとかなり距離があるので
カルモナ市内からタクシーチャーターかツアー参加が
いいと思います。

セビージャからならこんな日帰りツアーもあります。
http://www.myu-info.jp/himawari_index.html


路線バスでもヒマワリ畑見れないことはないですが、
やっぱり車窓からだと物足りない感じです。
グラナダ周辺はオリーブ畑だけだし、コスタデソルも
ヒマワリ畑を見ることはまれです。

ぜひ、この時期ならではのヒマワリ畑を堪能して下さいね。


コルドバもいい町ですね。1泊したいところです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント