ほとんど人通りがありませんでした。

西蔵さん、こんばんわ。

このまわりは、朝も夜も、あまり人とすれ違わなかったです。
閑散としていました。(笑)

夜は、北バスターミナルを通りこして、カタルーニャ広場まで歩いていきましたが、
広場に近づいていくと、レストランもたくさんあり、明るく
人通りも増えてくる・・・といった、感じでした。

アルクダトリオンフ駅の上にある、公園のような広場には、夜でもけっこう
ジモティっぽい人がいました。

出かけるときは、小銭程度しかもって歩かず、バッグも持ちませんでした。
(いわゆる手ぶら)
あやしそうな人には会いませんでしたが、後日話をしたイギリス人のご夫妻は
ホテルのロビーで、ジプシーにバッグひったくられたと言っていたので、
やられる人は、やられてるみたいでした。

北バスターミナルの前の道路は、客待ちと思われるタクシーがいっぱい
並んでいましたので、たぶん、すぐに拾えると思います。

私の感じでは、マドリッドよりバルセロナのほうが、ずっと安全な感じがしました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/04/01 23:54

    何となく雰囲気がわかりました

    おとはさん

    どうもありがとうございます。
    とりあえず帰りはタクシーが使えそうなことが分かっただけでも
    助かりました。

    やはり手ぶらが基本なのでしょうね。
    一応国境を越えるので、パスポートは持たなければならないし、
    デイパックででかけようと思っているのですが。

    スペインは初めてなのですが、旅ではそれなりに気をつけており、
    単純なスリにはやられないつもりなんですが、強奪ひったくりは・・・

    ひとまず情報提供に感謝です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件