10/04/01 23:06

Re: 騙されたのでしょうね。

チャーチルさんこんにちは。
「航空券に含まれている」と言った人は私のチケットを見ていませんから、単なる勘違いだと思います。
入国管理官(実際はタイ航空のチェックインカウンタの人)に騙されたとは思っていません。

ossan のおっしゃるように別切りでしたら、出国する航空券に含まれていると思います。
入出国とも同じ航空会社で、同時発行の航空券でも請求されたことはありませんか?
もしそうだとすると、本当に空港からでない場合でも空港使用料を払わされている(高い航空券を買わされている)事になると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 東南アジア旅行でした。

    アフリカ旅行は、航空会社も異なる別切りでしたが、東南アジアはタイ航空の同時発行の航空券でした。
    いずれも航空券に空港使用料が入っていましたので一度も請求されていません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/02 00:10

    ということは

    もしバンコクで空港から出なくても(十数時間のトランジットでも出ない人もいます)、払う必要のない空港使用料を取られるということになりますね。