退会ユーザ @*******
05/10/26 06:05

最終土日は、身動きが取れないほどです。

>土日はどの店も閉まっていた気がするのですがカーニバル自体は週末の方が盛り上がるのでしょうか。土日を含めて6日くらいしか休みが取れないためどのような日程で行こうか思案中です。。。

私が着いた日が、最終日曜日でした。
ヴェネツィアに滞在している人だけでなく、
近隣からも、仮装してぞくぞくと人が押し寄せ、大変な混雑。

宿は、サンマルコのヴァポレットの乗り場に近いところだったのですが
そこから、サンマルコ広場に行くのに30分もかかるような人混みでした。
ラッシュ時の電車のようといいましょうか。

日曜に着いて、上記のような状態だったので、店を覘く余裕がなかったのですが、
あれだけの人手で、店を閉めているとは、考えられないですね。(ヴェネツィア人は商魂たくましいので)

あれは、盛り上がっていて楽しいというよりは、
ただ人にもまれて、もまれて疲れる状態でした。

翌月曜や、最終日の火曜の方が、街は歩けるし、仮装はゆっくり見られるし、
それでも盛り上がりに欠けるということはありませんでしたよ。

宿は、ものすごく高くなりますし、それでも近くなると予約は難しくなります。
早めに日を決めて、宿を確保した方がいいですよ。
期間中であれば、いつ行っても楽しめると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント