Re^2: 【至急!お尋ね】 サイパンのお勧めダイビングショップ

すずめさん、早速のレスありがとうございます。 たすかります。

>MOCやMasa Diveはいかがでしょうか?(私がこれらのショップを利用したのはだいぶ前なのですが、今も健在みたいです)
早速、ホームページから拝見させていただきます。

>グロットすごく素敵ですよね!階段がキツイですが。テニアンも透明度が高くておすすめですよ~。
以前に2度サイパンへまいりました。 中年叔父さん叔母さんダイブでして、1度目はグロットの階段をボンベを担いで平気で降りてゆく我々にインストラクターがビックリ! えへへ!我々仲間は登山の仲間でもあるで階段は平気でした。
2度目に行ったと時はテニアングロットへ連れて行ってくれましてこれまた感激でした。

今回は急にサイパンへ行こう!と言う事になり、やはりグロットへ行きタイと思っております。

>マニャガハ島では、シュノーケリングしたり、ぼーっとする以外にやることはないと思いますが、それでも楽しく過ごせると思います。
我々もスノーケリングを目的にしていますので、ツアー(本屋の立ち読みではツアー料金は結構高いですね)を利用しなくても、島へ渡って戻ってくるだけで良いのですが、料金でトラブルがあると本に書いてあったので心配です。
はやりツアーの方が良いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マニャガハ島

マニャガハ島は、普通は個人では行けないのだと思います。
    手元の歩き方サイパン編(昔のですが)を見ると、ツアーに参加しましょう、と書いてありました。(ホテルやツアー主催会社で申し込む)
    確かに結構高いみたいです。ホテルに到着したら聞いてみてください。
    私は無料で行けたのでラッキーでした^o^

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マニャガハ島

またまたご親切なレスありがとうございます。
    では、宿泊するホテルに問い合わせてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件